スポンサーサイト


オヤツとインコ。


掃除中の放鳥時、インコ達はオヤツにありつけます。
粟穂とオーツ麦を日替わりで差し上げています。

ウタちゃん
ウタちゃん、足でガッチリと粟穂をホールド。

今は普通色の粟穂ですが、前回赤い粟穂を買った時のほうが食いつきが良かった気がします。

新聞紙の上で食すのですが、
よくバタついたり飛んだりするので、周囲の床は粟ガラだらけになります( ;∀;)

クウちゃん
こちらはオーツ麦の日。
クウちゃんが小首を傾げて食しています。
思わず私も天井を見ましたが何もありませんでした。
…見えないモノを見ていなければいいのですがあ。

ユキちゃん
たまにちょっと麻の実を上げてみたりします。
でもあまりうまく食べられないのか、クチバシからツルッと飛んで弾丸のように床に飛びます。
左のウタちゃんが口にしようとしているのが麻の実。

ゲット。
ユキちゃん
なんだか表情が美味しそうだ(笑。

ちなみに右手前にいるのが新入りのユキちゃん。
なかなか自分でカゴから出ませんが、出たらちゃんとオヤツを食べます。
中年ズは粟穂を怖がって近寄りませんが…。

ユキちゃん
ユキちゃん、結構ガッツくタイプ。





■おまけ。
ウミちゃん
まるでペンギンのように真っ直ぐカシコマッタようなウミちゃん。

やっと換羽が終わってオデコがツルッとしました☆

…というか…粟穂を前にこっちガン見しすぎでは。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
