

インコ部屋日常雑記9。


■止まり木ならぬ。

止まりバサミ
久々のクウちゃん近影。
換羽中で少し疲れてる顔してますね(*_*)

掃除中の放鳥、3つあるカゴは洗濯バサミで扉を止めて自由に出入りが出来るようにしています。
その洗濯バサミはインコにとって止まるのにちょうど良いみたいで、
誰かしら必ず止まっています。

↓なのでよくこのように、
格子越しのテン様
ダイ『テンちゃん僕もそっちに行きたい』
テン『…いえ、この格子越しが程良いのです(近付いたら面倒だし)』

カゴの内と外で、まるでロミオとジュリエットのよう(?)になるのです。
たまにどちらかの足の位置が悪いとどちらかに噛まれて喧嘩になります"(-""-)"




■ダイちゃんって…

内股ダイちゃん

…内股だと思いませんか。
(右の子がダイちゃんです)



■ガジる!!

スイちゃん
スイ『見てんじゃないわよ!』

…とでも言いそうなくらいの勢いが感じられる。
喉元の毛のフサフサもアピールしつつ。



■これだ~れだ。

セイちゃん
セイ『そのタイトル、酷くないですか?』

ビビりであまりにも大人しく、放鳥時間も人間の姿がない時でないと出てこないお方。
でも目が鋭くて猛禽類系のお顔。

流行りのギャップか。



■野次馬ハナちゃん。

野次馬ハナちゃん
私『やめなさい』

放鳥中、特にハナちゃんが中年ズのカゴに近寄ります。
近寄るというより、ちょっかい出しに行ってるように見えますね。
中にいる中年ズ…特に右が及び腰。

中年に向かってなんて失礼な園児なんだ。



■ベルスキー。
ベルスキー
ハナ『…………』

ベル、ガン見。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
