スポンサーサイト


逃げるウミちゃんストーキング。

一番年長さんのウミちゃんは、
一番小さいです。

一番鳴き声が大きくて、
一番逃げ足が速いです。

ウミちゃん
手前にドンといるのはウタちゃんで、
奥にひっそりいるのがウミちゃんです…。

カメラを持ってゆっくり近付けば、逃げない子も多いのですが…
ウミちゃんは私が近付いた気配を感じた時点で退避します( ;∀;)

ウミちゃん
あまり新しいカメラに慣れていないのでズームが使いこなせないのですけど、
なんとかあまり近付かずして大きめに撮影することに成功(はよ慣れろ。

それでも手前はクウちゃんで、
奥にいつでも逃げられる体勢でおやつを狙っているのがウミちゃんです。。。
視線が痛い。

ウミちゃん
ウミ『近寄ったら暴れるから』

既に腰が引けてるような気がしますが、
いやいや、暴れてフィールドから落ちたら戻れなくなるのはアナタなのですよ。
ちなみにウミちゃんは自分が知らない場所に行ってしまったときは、
おとなしく私の指に乗ってきます…(-_-)

自分の能力を理解しているので、
戻れない場所では抗わないのです。

ウミちゃん
いつもちゃんと私の居場所を把握しようとしているウミちゃん。
必要な時以外は接触しないように努力しているようですよ…"(-""-)"

ウミちゃん
走り去るウミちゃん。。。
そんな逃げなくてもいいのに。

取って食やしないってば。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
ウミちゃん、なんだか行動がうちの愛ちゃんに似ています。
愛ちゃんはおじいちゃんなので、飛んでも力尽きて自分が行きたいと思ったところじゃなくて、時々へんなところに着地しちゃうんですけど、そんなときだけ、私に「助けて!」って顔して指に乗ってくるんですよ~。

そういえば愛ちゃんも小さい頃はウミちゃんみたいにマンマルお目目だったなぁー。かわいいなぁーウミちゃん。

RE:セキセイサマさん

こんばんは~(*'ω'*)

ウミちゃん…『助けてなんて言ってない、でも仕方ないから乗ってやる』みたいな感じなんですよね…それに比べて愛ちゃん可愛らしいですよ( ;∀;)

やっぱりほとんどのおチビさん達は真ん丸お目目ですよね!
(例外もたまにいますが)
ウチの園児&児童達も、そのうち点目になっていくに違いありません。
愛ちゃんのようにかわいい点目さんになってくれたら嬉しいです☆

またいらしてくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
