fc2ブログ

11羽目の新入り。


母が、お店で一目惚れしたらしいです。。。


ユキちゃん
左上の寝ぐせヨウちゃんとは模様が一緒で色違い、右にいる子。
(手前はスイちゃんです)
そのアイスカラーに惚れたようです。

私の管轄は10羽なんですけど…お世話をすることになりました。
先住さんとは年齢が違いすぎるしビビりだし、一緒に出来ないので。

アイスカラーなので、名前はユキ(雪)ちゃんになりました。

上の写真では、巨体族の2羽に囲まれているせいで小さく見えますが、一応普通のセキセイサイズです。

ユキちゃん
ユキ『…この緑のが、なんか睨むんですけど…』

まずはインコ部屋年少組に入居。
ヨウちゃんは、新入りにはいつも間近で睨みをきかせます。
そして射程距離に入ると突きます( ;∀;)

ハナちゃんの時もそうでしたが、
ハナちゃん自体が全然気にしない質だったので放置、今では取り敢えず一緒に住まうのは大丈夫なのですが、
ユキちゃんとはしばらくして結構喧嘩を仕掛けていたので、離脱させました((+_+))
気が抜けなくてエサもなかなか食べられないみたいだったので…

仕方ないので少し年上の年中組に。

そうしたら、ゴマちゃんがちょっかい出しに行きました"(-""-)"
でも、
ユキちゃん
もしやそれは…

ユキちゃん

吐き戻し(*´Д`)

どうやらいきなり喧嘩にはならなかった☆
良かった!

さっき部屋を覗いてみたら、
エサも普通に食べていました。

取り敢えず、ハナちゃんとは同い年くらいだけど年少ではなく年中のお部屋に入居してもらうことにしました。

母管轄インコさんですが、きっとほぼ私管轄のインコさん。
これからよろしくお願いします( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧