

ヨウちゃんはいつも寝ぐせちゃん。


寝ぐせと言っても、人間みたく横になって寝ているわけではないので『寝ぐせ』とは言わないはずではありますが。

ヨウちゃんは毎日、人間の幼児によく見かけるような寝ぐせ頭をしています。
おそらく1枚かもしくは2枚だけ、羽毛が逆立って癖づいているだけなので、
換羽で抜ければ寝ぐせも直るはず。。。
天然パーマというものがインコに存在するのであれば、もしかしたら生え変わっても寝ぐせ仕様?

ヨウちゃん寝ぐせ
ヨウ『寝ぐせではありません…御洒落ですよ』

ブラウザの大きさによっては見えないかもしれませんが、
やっと写真に収めることが出来た寝ぐせヨウちゃん。

いつも頭の上がピヨッてます。

翼のほうは換羽で抜けて短くなっていますが、
まだ頭の毛はそのままです。

ヨウちゃんダイちゃん
ヨウ『…………』
ダイ『…………;』

寝ぐせヨウちゃんはダイちゃんストーカーでもあります。

感情の読み取れない目付きをしたヨウちゃんに追い詰められ、
内股気味のダイちゃん( *´艸`)

ダイちゃんも昔はほっぺのポッチがなかったのに、換羽で立派なポッチが出現しました。

しかしこの2羽…性格は違えど、顔付きがそっくり。
目付きは違いますけどね。

ヨウちゃんの寝ぐせは、いつになったら直るのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
