

ウタちゃんの色。


何か月か前に購入したデジカメではうまく撮影できなかった羽の微妙な色合い。
(私のカメラ知識が足りないだけと思うのですが)

先日、母上に余ったデジカメを貰ったので撮影してみました。
(なんかノートパソコン買ったオマケらしい。。。)
するとウタちゃんの羽の微妙な色合いが分かりやすく撮れたので、今日はその写真を。

ウタちゃん
幼い頃は頭部と尻尾付近くらいが黄色く、あとは主に水色だったウタちゃん。
換羽を経て今では翼にまで黄色が入ってきています。
ほっぺのポッチも昔はなかったのに、出現しました。
…といってもシナモンなので、普通黒い模様が全部薄墨色で目立たないのですが。

ウタちゃん
『喉毛』ことスイちゃんと、ジャングルジムをかじりまくる。

おとなしくしていれば不思議色のカワイコちゃんなんですが、
現実は大暴れする悪魔ちゃんです((+_+))


…こちらのカメラのほうが、インコ撮影には向いているのかもしれません。
しばらくはこれでやってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
