スポンサーサイト


すくすくハナちゃん。

近頃ブログ更新が滞りがちだったので、ブログ村ランキング120位台だったのが200位以下まで下がっていたのですが、
先日の紅葉記事で40位近くもアップしました!!
さすがこの季節、紅葉記事は強いんですかね?
ありがたいお話です。

さてハナちゃんは、
すくすくと成長してめっきり私の手には乗ってくれません( ;∀;)
飛べるのをいいことにバッサバッサとすごい勢いで飛んで逃げます。
急な方向転換もお手の物…たまに顔を目がけて飛んでくるのでぶっちゃけ怖いです。


放鳥時。
ハナちゃん
鳥カゴの上で、防寒のビニールカバーをなぜか凝視。

(写真が暗いのでブラウザによっては真っ暗かもしれません…すいません)

毎日、このビニールをカジカジするのが好きみたいです。。。


また先週ある日。
年少さん3羽が住まうカゴの水入れ、真下の新聞紙が水でフニャフニャになっていたことがありました。

年長クウちゃんが水入れで水浴びしてもここまで新聞紙ビシャビシャにならないが…
と思いつつ視線を上に上げる私。

誰か水浴びした、
ハナちゃん
のっ!?

心なしか誇らしげにハナちゃんがビショ濡れの腹をさらして止まっていました。。。
仁王立ちか。

一体どんな勢いで水入れに入ったんだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト

COMMENT

ハナちゃん、きれいな縞模様ですね。

手に乗ってくれないとのことですが、まだ小さいから餌とかで手のひらを「おいしいものがあるステキな場所」って思わせること出来ないですかね。う~ん。

ハナちゃん、お腹だけ水で濡れてるのかな。
誇らしげな表情がかわいらしい~♪

RE:セキセイサマさん

こんばんは☆

私もハナちゃんの縞模様には脱帽しております。
なんて素敵なんだろう、ほんとに華のよう。
でも残念ながらテン様のような気品はありませんが…テン様は気品があるけどバーコードヘッドです。。。

今日の朝、試しに手のひらにオーツ麦を載せて差し出してみましたが、
残念ながら逃げかけたので諦めました( ;∀;)
やはり手のひらをビビらないのはゴマちゃんだけです。

腹だけビショ濡れで自慢げでした(笑。

またいらしてくださいね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
