スポンサーサイト


ジャングルジム


今日、新しい鳥カゴを買ったのです。
例のディスカウントストアで売られている一番大きなヤツ。
いま計測しましたら、大体46×46×56センチの大きさでした。

今まで二つの鳥カゴに2羽ずつ分けて入れていたのですが、
ダイちゃんが大きくなり行動もはっちゃけてきたので、
さてどうしよう…となったのです。

入れ替えたらなんだか大騒ぎになるような気がします。

なので4羽全員入るサイズにしてしまおう!!
ということに。

そうしたら、
今まで私が部屋に入るなり『出せ~!!』とカゴ内で暴れていたアズキちゃん以外のインコ達が、
カゴが広くなったことによりあまり騒がなくなりました(*´∇`*)
…しかし私の部屋が狭くなりました(-ι_- 3)圧迫感増加。

ジャングルジム(1)
『出せ~!!』と暴れられてエサ殻やら羽毛が舞って困った時や、
カゴ掃除の時に使用するお手製ジャングルジム。
100均で買った材料や家にあった端材、鳥用オモチャで作成。
ここでマッタリするのが好きみたいです。。。
大暴れするから出すのに、
出て数分で全員寝始めることも(-ι_- 3)
だったらカゴ内で寝ていてほしい。

ジャングルジム(3)
下界では粟穂祭り開催中だったり。

ジャングルジム(2)
上空では大好きダイちゃんにハミハミしていたり。


が。


ジャングルジム(4)
ダイ『何しているの?』

カメラを持っている私に気付いて飛んできました。。。
ウミちゃんごめん。

ジャングルジム(5)
ダイ『ボク(仮)素敵でしょ?可愛く撮ってね!』

…邪魔です。

ダイちゃん、退いて(  ̄´Д` ̄)

ジャングルジム(6)
ダイ『じゃあ床で遊んでやるもんね!!』

いやー!!待って、ついさっき掃除したばっかりなんだからヾ(;□;)э
せめて1時間くらいはこのままで保ちたい!!

ジャングルジム(7)
ウミ『ダイちゃん待ってー!!』
ウタ『ワタシ(仮)も行く!!』



…(-ι_- 3)


ジャングルジム(8)
アズキ『あれ、みんなドコ???』


ジャングルジム(9)
『キャー!』とはしゃいでいるかのようにみんな走り去って行きます。。。

…てあれ、ウミちゃんは???

ジャングルジム(10)
小柄で身軽、元ビビリー1号の足は速い…。
一番乗りで姿を消していましたとさ。

(探すのに慌ててブレブレ写真…すいません)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
