スポンサーサイト


セキセイインコ、それぞれの顔の違い。


変な夢を見ました。
というか思い出したらちょっと怖い、けど『んなわけあるかい』というような内容でした。
ウミちゃんとハナちゃんが大喧嘩するんです。
普段は放鳥しててもあまり関わりあわない2羽なんですが。
で、ハナちゃんが大怪我。
ありえないことに顔から鼻とクチバシが外れました!!!
…『これは夢だ』と世の中には気付く人もたくさんいらっしゃるようですが、
私はそのタイプではありません。
普通に受け止めてました。
母上に『これは病院に連れて行ったほうがええかね?』と尋ねる始末。
(いやいや、現実起こったら速攻病院ですよ!)
しかも連れて行った病院は、よくある『犬猫が主で鳥も診れる病院』ではなく、
それどころか『鳥も診るけど人間も診る病院』でした!!!!

なんて恐ろしい夢なんだ!?

思い出しただけでも呆れるやら笑えるやら。


今日はケイタイで撮影してた写真をアップします。
ヨウちゃんとハナちゃん(無事)です。
ヨウちゃん、ハナちゃん
あ、下にはウタちゃんがいますが。

ハナちゃんは可愛いんですけど…、
ヨウちゃんの童顔さには負けます。

ていうかなんですかね、このヌイグルミのような瞳は。
そしてハナちゃんはなんか小憎らしい顔してますけどね。

どうしてこうも同じセキセイインコなのに顔が違うんでしょうね。
面白い!
ヨウちゃん、ハナちゃん
なぜワキワキ開きポーズなのか、ハナちゃん。
ヨウちゃんは表情が変わりにくいなあ。

『童顔ランキング』では1位ゴマちゃん、2位ハナちゃんですが、
『ヌイグルミ顔ランキング』では1位ヨウちゃん、2位スイちゃんです。


おまけ。
幼きテン様
幼きテン様のお姿。
おなかの羽毛がモシャってなってるのがかわいいです(ノ∀`*)

でも既に眼光が鋭い気がします。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
夢って見てるとき、ありえないことなので夢ってなんとなくわかるのですが、現実に感じちゃって、起きると疲れてたりしますよね。

私も夢で、私の部屋にフクロウの親子が住み着いてしまいすごく困ってどうしよーと思って目が覚めたときがありましたよ。
現実だったら、フクロウの親子が住み着くなんて嬉しいハズなのに、夢の私はメチャメチャ困ってました。

それにしても、ハナちゃんの口ばしと鼻が無事で安心しました(笑)

RE:セキセイサマさん

こんばんは★

フクロウの、しかも親子が住み着く夢なんて…なんて素晴らしいんでしょう!!
でも夢の中では困ってたんですね;
しかし実際フクロウさんにご飯をあげるとなれば、マウスだったりするので大変でしょうね。

大量のセキセイインコが住み着くほうが(夢なら)素敵かもしれませんよw

本当ですよ、ハナちゃんはまさか自分がそんなことになっていたなんて知らずにバタバタ自由に飛んでいました。
『鼻とクチバシをちゃんと並べてあげないと息できないよ!』と夢で母に言われてました(笑。

うーん、恐ろしい夢でした。

またいらしてくださいね★

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
