

最近のテン様、粟穂を食す。


明日ハローワークに行って数日後に失業手当が入金されたら、もう今後は支給されません。
そろそろちゃんと就職活動をしなければなりませんねえ(他人事?)。
就職出来たら、インコ部屋のお世話も朝ではなくて夜にするようになるでしょうね、主に。
もしかしたら少し遠方で通勤を考えて一人暮らしをするとなれば、
子供達(←インコ達)も一緒に住める所にしないといけないなあとか…
まだ何も決まっていないのにちょっと考えたりします。


テン様。
最近は掃除中の放鳥の時もあまりカゴから出ません。
思うに私が苦手なのでしょう…昔はあんなに素直に指に乗ってくれていたのになあ。
今は全力で逃げ惑います。。。
考えてみれば、手乗りでないインコ・セイちゃんが来て一緒に住まうようになってから、
テン様が私から逃げているように思います。
一体何を話し合った結果なのだ。

テン様
ゴマ『ボクも粟穂食べたいでちよ、テンちゃん』

放鳥の時に粟穂を振舞ったりするのですが、
テン様が出ないので放鳥終了後に残りをカゴに入れてあげます。

さっきモリモリ食べていたゴマちゃんが食べたそうに見ていますが。

テン様
テン『これはワタクシのなの!』
ビクッ!!

シャーっと威嚇するテン様にビックリするゴマちゃん。

テン様
ゴマ『………』

仕方なく周囲に散らばった粟穂の欠片で我慢するゴマシオさんなのでした。

テン様、手厳しいです。



おまけ。
腹ベタ寝

スイちゃんの腹ベタ寝ブーム、いまだ続いております(ノ∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
