スポンサーサイト


インコ部屋、日常雑記7。

ダイちゃん。

少し前の写真、換羽前でまだお綺麗な姿の時。
ダイちゃん
真剣にジャングルジム部品をガジガジしています。

ダイちゃん
ニヤリ。

…なんだこの余裕アリげなカメラ目線は…(-ι_- 3)
さながら『オレかっこいいだろう…』的な?


そんなダイちゃん、最近は。
ダイちゃん
…真ん中にいる奴がダイちゃんですが、
朝の掃除に私が現れるとカゴの出入り口付近ですぐ待機。
開けてくれるのを大人しく待っていますが、
開けてしばらくして気付くと、隣の2号館に入っています…!
(写真左のテン様目当て)

今日も微妙にテン様にアピールして脚を2度掛ける仕種をした途端に、
テン様に怒られていました(ノ_<。)

彼の恋は報われません。


ワラ束。
ワラ束
3本セットで売られていた、10センチほどのワラ束。
ちなみにハムスター等の小動物用ですが、ウチのインコは遊びそうなので与えてみました。

まず興味を持ったのはゴマちゃんで、次いでウタ・ダイちゃん。
好奇心旺盛ランキング上位の3羽。

夕方に与えて翌日の朝掃除の時は何も変わったところはありませんでした。

が。
ワラ束
(暗かったため写真ブレブレですいません)

バーン!

3号館、2号館、と順に見て最後1号館、
『はあ!?』と思わず声が出てしまいましたが。

私がワラを敷き詰めたかのような状態に…束が無残な姿をさらしていました。。。

ワラ束
ど い つ だ 犯 鳥 。

仕方ないので出来るだけワラを集め、3束に分けて麻紐で結んで戻しました。

が、翌日には1束無残な姿に。。。

まあ遊んでもらうために買ってきたので本望ではありますが、
もう少し長持ちしてほしかったなー(’巴’)

…しかし上の写真、やっぱりダイちゃんの両脚の配置がおしとやか風で可愛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
