スポンサーサイト


インコ部屋 日常雑記6。

ここ最近寒くなってきたので、
実は私の部屋から隣の洗濯部屋にインコズは移ったのです。
同じ南向きの部屋なのに温かさが全然違うのです。

私の部屋、真冬には暖房器具使わないと白息出ますからね…インコには無理な環境です。

テン様は、元気です。
テン様
相変わらずのツルツルボディ(?)っぷりのバーコード頭のテン様。
お久し振りの登場ですが、元気ですよ。

しかし最近は一緒に暮らしているセイちゃんの影響もあるのか、
私の手を怖がって逃げ惑います(ノ_<。)

いま私の手を…いいえ、私を怖がらないのは、
ゴマちゃんとハナちゃん…うーん、たまにウミ・ウタちゃんくらいなもんです。。。

嫌われたもんだ。


ダイちゃん、しゃちほこ風。
しゃちほこ風
なんだか難しい体勢。。。

そんなダイちゃんは↓
ダイちゃん
完全に鼻…蝋膜が真っ青です。
女の子ではないので、チャラ男確定。

今でも相変わらずのチャラ男っぷりです。


中年ズ。
中年ズ
若い頃からずっと北側の部屋でビニールの覆いがなくても平気だった中年ズ。
でもさすがに年をとってきたので、インコ園児達に便乗して南側の部屋に引っ越しました。

しかしよく見ると………この2羽、結構おデブさんな気がします(-ι_- 3)

ビビリーなのでオモチャは嫌いなのですが、
右側にある白い菜差しは、頭をゴリゴリするのによく使っているようです(笑。

ビビリーだし手乗りじゃないので放鳥しないのですが、
0歳児たちが放鳥の時に中年ズのカゴの上に遊びに行ってしまいます…。
もう少し年上を敬ってほしいのですが、
カゴの上から若人達はガン見します…。


オヤツ大好き二人組。
おやつ組
右上がスイちゃん、左下がクウちゃんですね。

放鳥の時、絶対にオヤツを目ざとく見つけている2羽。
大体視線をやるとこの2羽です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆


今日はまた一段と寒くなりました。。。
皆さん体調を崩されないよう気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
