スポンサーサイト


入れ替わる尻尾。


先程…っても20時前ですが、親知らずを抜歯してきました。
今年2本目です。というか人生2回目。
前回は7月で、横倒しで生えてしかも形がイビツだったので抜くのに1時間以上もかかって医者に歯を引っ張られ続けて痛かったのですが、
今回は普通に生えてて別に虫歯でもないものだったので麻酔の時間を入れても10分前後。
ただし繁盛している病院なので待つのに1時間以上かかった。。。

そして今更ながらに気持ち悪いのは麻酔のせいなのか…

いや、もしかしたらお腹がすいて胃が気持ち悪いのかもしれないです(-ι_- 3)
でもこのまま無視して寝てしまいます、歯磨きするのも、術後なのでね…。


本題ですが、セイちゃんの話。

セイちゃん尻尾(1)
手乗り離れしてからのお迎えになってしまい、ビビリーさんのセイちゃん。
尻尾は通常、緑色です。

…いや、通常じゃないかもしれませんが、
お店で見た時は緑でした。

でもふと見たら入れ替わってるんですよ。
セイちゃん尻尾(2)
ちょっとケージ内で見えにくい写真ですが、同一鳥物です。

黄色い尾羽が上になってるのです。
他の子は色が違う尾羽の子がいないので分からないのですが…。

そしてやっぱり、別の時に見ると緑だったりとかします。

これは普通なんですかね???

よく分かりませんが、セイちゃん自身は具合が悪そうではないので、
ちょっとしたオシャレとして見ております(*´∇`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
親知らずの抜歯、その後、いかがですか?
私も以前、親知らずが斜めに生えていて、抜歯したのですが、町の歯医者では対応できないくらいの斜めっぷりだったみたいで、ワザワザ大学病院の口腔外科で抜歯しましたよ。抜歯というより殆ど手術で、傷口縫われました。
しばらくは歯を抜いた場所が違和感あるかと思いますがお大事になさってくださいねー。

セイちゃん尾羽は不思議ですね~。
うちの愛ちゃんはあまり意識して見てないから気づかないだけなのかもですが、あまり色は変わらないような気がします。
おっしゃる通り、セイちゃんのオシャレだったらステキですね!

Re: セキセイサマさん

いらっしゃいませ~(*´∇`*)

今回の親知らずは普通に生えてて、さらに上の歯列のものだったので、
術後の痛みもほとんどありませんでした。

前回のは横の歯に向かって真横に生えていたので、セキセイサマさんと同じく傷口縫われました(ノ_<。)
しかも歯に鉤状の出っ張りがあったので抜けぬくく、1時間以上かかって無理矢理抜いたので、
術後1週間以上痛みが引かず、抜歯も通常1週間後なのに2週間後になるとか…最悪でした。

それに比べたら、親知らず抜いたなんて嘘みたいです(笑。

違和感はありますけど、気になりませんね!
ご心配ありがとうございます☆

どうゆう仕組みで尾羽が入れ替わっているのか謎なんですよね…それこそ違和感ないのか?って感じなんですよ。
まったく私に慣れてくれませんが、オシャレな奴ですよ。

またいらしてくださいね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
