スポンサーサイト


バラとハナ様。

実はバラを育てています。
といっても『丹精込めて』というわけではなく、
ベランダに放置、日光と水の力で頑張っていただいて、それを愛でているというだけの話…。

バラというものを買ってもすぐ枯らせてしまうのは目に見えていたので、
これまで買わずにいたのですが…
バラ(1)
こいつと花屋で出会って思わず買ってしまいました。
もう何ヶ月も前のことなんですが。

購入時は勿論沢山の(およそ直径3センチほどの)花をつけていましたが、
部屋で育てていると花が咲く前に蕾がダメになり。

初心者なのでネットで調べると、どうやら日光が必要なようだったのでベランダに出しました。
そうしたら蕾をどんどん付け始めました(*´Д`人)
母上が『テレビで花が終わったら、終わった花と周辺の3枚葉を付けた枝までを切るといいと言ってたよ』と言うので、それも併せての手入れ。

それだけでもすっかり元気になりました。
いまでも次々蕾がついています。

バラ(2)
花屋の隅で、土から枝2本だけ伸ばして葉すらついてなかった半額で売られていたバラ。
200円。
今では元気に葉をつけ、枝の先端にそれぞれ蕾をつけてくれました。


バラ(3)
赤いバラは好きではないけど、
明るい赤ではないし形も素敵だったので先日買ったもの。


バラ(4)
暖かかったので花が開きすぎましたが、素敵なオールドピンクっぽい色のバラ。
上の赤と一緒に買いました。


華様
そしてウチの華様(笑。
後ろのバラは造花です。

差し餌中に飛んでいってしまい、着地点がここでしたのでパチリ。
なんか絵になるなー(ノ∀`*)

ちなみにハナちゃんの下にあるのは、
紐で繋がったカウベルです。。。
素敵に飾る場所がないので取り敢えずカゴにグシャッと入れてしまっています♪~ <(゚ε゚)>


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
