スポンサーサイト


不思議なゴマちゃん。


最近のインコ幼稚園、園児達は皆、私を構ってくれません。
まあ仕方ないですよね、インコ同士で仲良くなるのは道理です。

いいんです、インコ達で仲良ければ……………ちょっと寂しいけど。。。
私は掃除・食事のお世話オバサンでも構いません!
下僕でも!!

前までは気が乗らなくても素直に指に乗ってくれていた皆さん、
今では張り切って逃げます!

でも1羽、ちょっと例外が居ます。

ゴマちゃん(3)
こちらの餌を凝視している白いお方、ゴマちゃんことゴマシオさん。
いつ見ても超可愛い(ノ∀`*)

勿論ゴマちゃんも逃げるのですが、たまに不思議な行動をします。
例えばジャングルジムで遊んでいる時。

ゴマちゃん(1)
側面で『ウケケケケ♪』の表情で遊んでいるゴマちゃんの目の前を、
腕を伸ばして掃除オバサン(=私だ。)がガサゴソやっていると。

ゴマちゃん(2)
好奇心か何なのか、太い腕に乗ってきます。。。
そして数秒後には何もなかったかのように元の場所に戻ります。
一体なんなのか分かりませんが、

萌。

今日もジャングルジム手前の床で新入りのヒナヒナ・ハナちゃんの面倒を見てて、
頭をゴマちゃんに向けてたら、軽い衝撃とともに頭にゴマちゃんが飛び乗ってきました。
『んん?』と思ったら、さっさとジャングルジムに戻って行きましたが…一体なんなのか。



…もしかしたらジャングルジムと思われているのか。
移動式のか?
そして特に遊べる感じじゃないから『つまんね』みたいに戻るのか?


ゴマちゃんだけ、私に微妙に絡んできます。

謎だけど、うーん、可愛い(*´Д`人)
えへ(キモイ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

一つ前のスイちゃん・ヨウちゃんのピトっとくっついてオシャベリしている姿にノックアウトです。ほんとうにぃーかわいいなぁーもう。

園児ちゃんたちはあまりかまってくれないのですかっ!
まだ、みんな小さいから今からでもベタなれになれますよ!頑張って今のうちに刷り込みしてしまいましょう。(笑)
でも、ゴマちゃんは手に乗ってくれるのですね。何を思って乗ってくれるのかわかりませんよね。うちの愛ちゃんも基本は手に乗らない仔なのですが、たまーに乗ってきてすぐ戻っていってしまいます。インコは謎の生き物です。

Re:セキセイサマさん

こんばんは☆

みんな可愛いんですけどね…どうも下僕(=私だ。)と遊ぶよりはオモチャや仲間と遊ぶほうが楽しいらしくて…(-ι_- 3)
むしろ下僕は掃除でガサガサ大きな音を立てたりするから嫌い!くらいの勢いみたいです。
ゴマちゃんは独りでガサガサ遊ぶ派なので、下僕が煩くても気にならないみたいですけど。
刷り込みできたらいいんですけど。。。仲間の結束が固いのです。

愛ちゃんも謎な行動をするのですね…ぷふ、想像したら可愛すぎです(変態。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
