スポンサーサイト


きっと最後の新入り。


今日、木曜日に購入申込したヒナヒナさんを迎えに行きました…(ノ_<。)
10羽目です。
キリのいい数字ですし、もうこのインコ部屋幼稚園は10羽の仲間でやっていこうと思います。

ハナちゃん(1)
『……………』

無言のカメラ目線、縞模様がビッチリ入ったレインボーブルーさん。

名前が…なかなか思いつかず。

当初から脳裏をチラついていた『ハナ(華)』ちゃんにすることにしました。

ハナちゃん(2)
ハナ『………………』

帰りの車の中で少し鳴いた以外は、静かでした。
緊張…というかストレスを感じているのかな、と心配。

が、粟玉ふかしてクチバシの先に差し出して、
一瞬後には突然電源入ったようにヒナヒナ鳴きでエサにがっつき始めました!
すごくビックリしました。

電動ドリルのような勢いで、たくさんの量を食べました…(’巴’)

ひとまず安心。

したものの、御飯を食べてしまえばまた電池切れたみたいに静かになりました。。。
やっぱりまだ慣れない環境に戸惑っているようです。

インコそれぞれ個性があって、今回はまた違う反応を見せる子です。

早く個性を理解してあげて、オモシロおかしく毎日を送れるようにしてあげられたらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆
スポンサーサイト

COMMENT

はわぁわぁわぁ~ヒナのハナちゃん、かわいいぃですねっ!
縞々模様がとっても綺麗です!

インコ部屋幼稚園の先輩園児ちゃんはハナちゃんを見てどんな反応してるのかな?
ワイワイガヤガヤ(コトリなのでピーピー、ベェーベェー?かな)楽しそうですねっ!

Re: セキセイサマさん

いらしゃいませ☆

ヒナってなんでこんなに魅了するんでしょうかね!?
おかげさまで10羽目の園児をお迎えすることになりました(ノ∀`;)
先日お迎えしたヨウちゃん・スイちゃんは既に自力でエサを食べる子だったので、
ちょっと久々に差し餌の子でドキドキです。

こんなビッチリ縞模様は元々いた2羽の中年インコぶりです。
今までになくビビリで、置いてある乾いたエサは食べてる気配なし。。。
ハンドタオルをハナちゃんハウスにして隠れ住んでいます。
早く慣れてほしいところです。

先輩インコ達にはまだあまり見せていません。。。
今朝放鳥中に少し近付けてみたら、近くにいた全羽が飛んで逃げてしまいました(’巴’)
鳴き声には反応してるみたいです。
近くで世話すると絶対ダイちゃんやウミちゃんが野次馬に来るので、
正式なお披露目はもう少し先になりそうです…。

また遊びにいたしてくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
