

もふもふ、仲良し。

先日連れ帰ったスイちゃん(左)とヨウちゃん(右)、とても仲良し。
(まあたまには小競り合いしますけど)

もふもふ(1)
羽繕いしている時も、結構密着。

もふもふ(2)
2羽でなんだかハート型になってみたり(*´∇`*)

もふもふ(3)
スイちゃんのフワフワ頭をハミハミしてあげたり。

もふもふ(4)
スイ『…なに見てるのよ』

…すいません(ノ_<。)

もふもふ(5)
もちろん、たまにはヨウちゃんの頭もハミハミしてみたり。

スイちゃん、割とお嬢様気質(王子様かもだけど)なのか、
ほとんどヨウちゃんが世話焼きをしているような気がします。。。
スイちゃんのほうが少し年下だからか…吐き戻しもしてもらってます。
その時はスイちゃん、ヒナみたいな鳴き声を出します。
でも相手の体に足掛け行為をするのはいつもスイちゃん…(-ι_- 3)

そんな仲睦まじい2羽を、
もふもふ(6)
カゴの上からガン見する一匹狼・クウちゃん(;□;)
なんか寂しい。


クウちゃんも最近は寂しいのか、テンちゃんを地味に追い掛けたりしています。
↓テンちゃんモテモテ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します☆

COMMENT

ほわぁわゎわぁ~!
スイちゃんとヨウちゃん仲良しですねぇー。
ハミハミ姿がなんとも微笑ましい~。
数羽飼いのお宅はこういう光景があって羨ましいです。
スイちゃんがヨウちゃんにプレゼントを貰うときのヒナ鳴きもぜひ聞いてみたいものです。
ヒナ鳴きってあの短い期間しか聞けませんからね。

愛ちゃんもヒナのときは可愛かったなぁー。ヒヨヒヨ鳴いちゃってさっ!
頭もカキカキさせてくれたのに、今は指を見せると威嚇されます(泣)

Re: セキセイサマさん

こんにちわ☆

ヨウちゃん・スイちゃんペアは、フッワフワでモッフモフの仲良しさんなんですよ、ホント。
見ているこっちが羨ましい(ん?

完全な『ピョロロロ』ってなヒナ鳴きではさすがにないんですが、
普段出さない声で鳴いてますね、甘えたような。
『ピ』と『ツ』が混ざったような…『ツーイ、ツーイ』って感じですかね…。
でも頭部がヒナの頃エサをもらうときみたいにブルブルしてます(ノ∀`*)

愛ちゃんのヒナヒナ時代、可愛かったでしょうなあああああああ(想像中。

ウチのクウちゃんも、もうとっくにカキカキさせてくれませんです。
あれは至福のときなんですけどねえ(;□;)

またいらしてくださいね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
