

生後3ヶ月弱、チャラ男。

今まで飼ってきたインコ達の中で、
これほどまでにチャラ男だった子はいなかったのですが…。
少なくとも生後3ヶ月弱にして。

チャラ男(1)

最近ひどく他のインコ達を追い掛け回すダイちゃん。
あ、↑の写真、別に最終段階の行動をしているわけではないです(-ι_- 3)
ただ足を掛けているだけではあるんですが…。

ゴマちゃん、ヨウちゃん、スイちゃんはまだ鼻…蝋膜がヒナヒナ色。
セイちゃんとテンちゃんはちょっと変化中?
ウミちゃん、ウタちゃん、クウちゃんはほぼ白色で少し青味がかってる?感じ。

ダイちゃんは、どこからどうみても青くなりつつあります!
こりゃオスですよ高確率で。
しかもチャラ男ですよ!

ウミちゃんを追い掛け回して私にちょっと叱られたダイちゃんは、
次にテンちゃんを追い掛けます(’巴’)
チャラ男(2)
テン『…また来た』

チャラ男(3)
ダイ『テンちゃん!』
テン『…!』

…完全にドン引き状態のテンちゃん。

チャラ男(4)
テン『どっかに行ってよ…』

ちょっと距離を置いてみたりされます(笑。

チャラ男(5)
ダイ『ねえってば』
テン『…ぎゃあ!』

おいおいまた足掛けてるよ…(-ι_- 3)

チャラ男(6)
テン『気安く触らないでくださいません!?』

怒られてちょっとキョドったようなダイちゃんの顔(プッ。

チャラ男(7)
ダイ『そんなに言わなくても…』

悲しそう…だけどチャラいダイちゃんが悪い。

チャラ男(8)
ダイ『…………』

そして『ダイちゃんストーカー』のウミちゃんが、
間近にやってきてガン見(ノ∀`*)

(ウミちゃん小さいけど、手前に止まってるので対等の大きさに見える…)

この後、無言の空気に堪えられなくなったダイちゃんが向かった先は、
チャラ男(9)
ゴマちゃんのいる所でしたとさ…(-ι_- 3)

チャラい、チャラすぎるぞダイちゃん…!!

あまりに追い回すせいか、ウミ・ウタ以外のナンパ相手には相当嫌われています。。。
ウミちゃんはダイちゃん大好きですが、足を掛けられるのは御免なようです。

オス隔離が必要な日も近いかもしれません…。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
