スポンサーサイト


インコ部屋、日常雑記4。


ジャイアンの、苦手なもの。
ジャイアン(1)
ダイ『おいそこのチビ、オヤツよこしな!』
ゴマ『…またジャイアンが来たでち…』

いつもゴマちゃんがジャングルジムに設置してあるオヤツ置き場にいると現れるダイちゃん。
2箇所設置なんですが、どうしてもゴマちゃんがいるほうにわざわざ来ます(ノ_<。)

でも、
ジャイアン(2)
ダイ『…ウタちゃん、ボクにもオヤツ分けてください…』
ウタ『………』(軽く無視)

ダイちゃんが食べているとウタちゃんが現れるという(’巴’)
ウタちゃん相手にはあまり強く出られないジャイアンなのでした(笑。


ちょっと横着2。
頭の支え
ボロボロになったラタフラワーで頭を支えているウタちゃん。


変顔2連発。

ゴマちゃんが水浴びをしました。
変顔
記念にズブ濡れ写真を撮ろうと思ったら、
なんかちょい不気味な変顔でした…!

ベロが伸びてる感じ?

さらに、ブランコで遊ぶゴマちゃんを撮りました。
変顔(2)
ゴマ『ウケケケケケ♪』
…とでも言いそうな、やっぱり変顔でした…!

ゴマちゃんはカワイイですが、変顔率が高い子です(ノ∀`*)



応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
こちらのブログを拝見すると、インコちゃんってやっぱり個性豊かな生き物なんだなぁーって思います。
表情も色々あってみてて飽きないですよね!

ウチの愛ちゃんは噛み癖があるから、一見、気の強い仔に見えるけれど、実は臆病で、噛んじゃったあとに申し訳なさそうに、噛んだ指をじーっと見てたり・・・。

ダイちゃんも一見ジャイアンだけど、実はウタちゃんに遠慮がちだったり・・・

ちっちゃな頭で色々考えて生きてるんですよね~。

いやぁーインコは奥が深くて・・・・なにより・・・カワユイっ!

Re: セキセイサマさん

いらしゃいませ~☆

本当にそう思います、インコは感情豊かで個性的。

いいなあ、愛ちゃん。。。申し訳なさそうに指を見詰めるなんて、それなら少しくらい噛まれても許してしまいそうです。
ゴマちゃんは申し訳なさそうな様子を欠片も見せませんが、カワイイので仕方なく許してしまいますが…(笑。

ジャイアン…ダイちゃん(発音似てるな)、
1日1度以上はウタちゃんに攻撃され止まり木から落とされるんです…(’巴’)
結構サバイバルなインコ界。

一体あの頭の中はどうなっているのだろう…
ヘタな人間よりきっと感情豊かに違いありません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
