

水浴びはネッシー派。


クウちゃんは水浴び大好き。
毎日1度以上は水に浸かっています。

紙皿だった水浴び場は、先月100均で深めの鉢皿を買ってきて変更しました。
ネッシー(1)

しかしクウちゃん、写真ではあたかもきちんと水浴びしているように見えますが、
実は膨れて水の中を歩き回っているだけです(ノ∀`*)
顔もいつも、いかにも『ボクは水浴びしてます!!!』って感じで得意げなのですが。
バシャバシャしません。
体の上は濡れません。

ネッシー(2)
クウ『ボクが入ってるんだから、ウミちゃんは入っちゃダメ!!』

そしていつも誰かが混浴しようとすると怒ります…。

ネッシー(3)
おもむろにザバッと上がるクウちゃん。

背後から迫っていたウミちゃんですが、この日も水を飲んで終了。。。
…もしかしたら、クチバシだけ洗ってるのかもしれませんが…。

さらにウタちゃんまで水浴び場に現れました。

ネッシー(4)
ウタちゃんは立派な水浴びをします(*´∇`*)
全身ザッバザバです。


クウちゃんのような歩くだけの水浴びを、ウチでは『ネッシー』と呼びます(゚ε゚)
ちなみに実は先日水浴びデビューしたゴマちゃんもネッシー派のようでした☆


↓応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
