

喉毛ちゃん。


新入りスイちゃんは、写真を撮ると口を開けているショットが多い…。

喉毛(1)
スイ『こんにちは!』

…というか気になりませんか、喉元。

私、お店では気付かなかったんですが、
スイちゃんは何故だか喉元の毛(というか羽毛)がフッサフサなんです(’巴’)
フッサフサ…でしかも生え方が右から左に流れているような感じ…?

喉毛(2)

セキセイインコではあるけど、他の何かが入っているんでしょうかね…?
インコの種類とか詳しくないので分からないのですが。

喉毛(3)
うーん、後ろを振り返ったら余計に毛の流れが気になる。

襟巻きみたいでかわいいですけどね(ノ∀`*)

というわけで帰宅早々、ついたニックネームは『喉毛』。

かわいくないニックネーム。。。

ですが、気付けば本名がすぐに出てこないくらい『喉毛♪』と呼んでいる…
(なんて飼い主なんだ)




おまけ。
ヨウちゃんとスイちゃん
ラブラブ仲良しなヨウちゃんとスイちゃん。

モッフモフです(*´∇`*)


応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



COMMENT

あらっースイちゃん、幼顔でかわぃぃ~♪

確かに喉元の毛がカールしてますね。クセ毛ちゃん?チャームポイントですね!
ヨウちゃんとスイちゃん、本当に仲よしさんですね。写真見て和んじゃいましたよ~。お互いハムハムしてあげるなんて・・・もしかして・・・恋?
うちの愛ちゃんは一羽なので、かゆいときは、棒の先端に頭を押し付けて擦っていますが、たくさんお仲間がいると、ハムハムし合えてよいですね。あーーーーかわいいなぁーーー!もうぅ~。

Re: セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

先に生まれたゴマちゃんのほうが幼顔ですが、スイちゃんもなかなかです。
ていうかスイちゃんは美人さんです、今後が楽しみ(*´Д`人)

ヨウちゃんスイちゃんは大体いつもベッタリです(*´∇`*)
もうこのままずっと仲良しでいてもらいたいものです。

意外とうちの子たちも何かの角とかでゴシゴシしてます。
特にクウちゃんは一匹狼なので仲良しさんがおらず、
ゴシゴシしてます。

インコ界もなかなか複雑なようです。。。
ですがこれからもカワイイ写真をアップしていきたいと思います。

またいらしてくださいね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
