スポンサーサイト


インコ部屋、実は…。


…もう、しばらくはズキュンとやられないはずだったのに。

察しのいい方ならもうお気付きだと思います。。。




実は、インコ部屋に新入りが入りました。

しかも3羽。


んー、なんでインコは私の心をいとも簡単に鷲掴みにしてしまうのか(-ι_- 3)


セイちゃん(1)
このカメラ目線の子。
セイちゃんです。漢字で書くとするなら星ちゃんです。

セイちゃんは手乗りではありません。
というか正確には、プラケース卒業してカゴ生活を1週間くらいしたため、
ヒトの手を少し忘れてしまったのです。

なのでヒトが近付くことが苦手。
店員さんには『しばらくしたら慣れると思います』と言われたのですが、
どうなんでしょうね。

ヨウちゃんとスイちゃん
それから、この仲睦まじい2羽。
左がヨウちゃん。ウグイス色の、葉(ヨウ)ちゃんです。
右がスイちゃん。水色が綺麗なので、水(スイ)ちゃん。

ヨウちゃん
ヨウちゃんはカゴデビューしてまだ数日で、
ヒトの手を忘れておらず、よく手に乗ってくれます。
帰宅してから気付いたのですが、
何故かお店ですでに少しだけクリッピングされてました。

スイちゃん
スイちゃんはプラケース卒業間近でした。
同じ年頃の子はみんなもらわれていったみたいで、1羽でケースに住んでいました。
大きいです。
店員さんが『40gでズッシリ』と呟いていましたが、
確かに持った感じ重たかった…。
好奇心旺盛。



9羽になってしまいました。。。
オモシロおかしく元気に育ってくれるように頑張ります(*´∇`*)


応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

あらっー。ズギュンされちゃいましたかー。
セキセイ9羽なんて私にとってはハーレムです。(笑)しかも、若鳥ちゃんやヒナッピちゃん・・・はぁー想像しただけで倒れそうです~。
インコちゃんはそれぞれ性格があるので、面白いですよね。ますますパワーアップなブログ、楽しみにしています♪
お迎え、おめでとうございます!

Re: セキセイサマさん

いらしゃいませー♪

ズキュンされちゃいましたよ…もうペットショップの生体売場にはしばらく足を踏み入れてはいけないと思いました…(ノ_<。)

確かにセキセイサマさんには天国かもしれません(ノ∀`*)
なんせ帰宅したら、部屋の少し前からインコのスメルがするのですから…w
ただ、若い衆ばかりなので寝ている以外は相当うるさいです!(笑

パワーアップするより先に、インコ達に元気を奪われてパワーダウンするかも(’巴’)?

負けないように頑張ります☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
