スポンサーサイト


そこにはインコにとって気になるものが?

お手製ジャングルジムを改築して1週間が過ぎましたが、
既に(インコによって)ボロボロ、一部倒壊の危険が出てきています(-ι_- 3)
さすが破壊神×6。
威力も生半可ではありません。

このジャングルジムはほぼ100均の材料で出来ておりますが、
その中に木材質で出来た…たしか『ラタフラワー』と書かれていたような気がするのですが、
花の形をしたものを取り付けています。

↓こんなの。
ジャングルジム遊び(1)
…例によって写真が分かりづらくて申し訳ないです。
ウタちゃんが花びらの先に器用に止まっています。
他の子もよくこのように止まるのですが、

何故か、
ジャングルジム遊び(2)
ミツバチのように頭をみんな突っ込むのです(’巴’)

別に中に御飯やオヤツを仕込んでいるわけでもなく、
あるのはただ、花がくっついている茎(木材ですが)の先が貫通して存在するだけ。

それを齧って楽しいのかは、インコのみぞ知る…。
みんなやるから楽しいのでしょう。。。

ちなみにお腹から見るとこんな感じ。
ジャングルジム遊び(3)
人間の私から見ると、頭に血がのぼりそうだとしか思えませんです。

ゴマちゃんもやります(ノ∀`*)
ジャングルジム遊び(4)
写真の上のほうではダイちゃんもやってますね…(´□`*)

謎ですが、楽しそうなので取り付けた甲斐があるってもんです(*´∇`*)


おまけ。
何やら思案中にも見えるテン様。(実際寝てるだけ)
思案中




今日も私はゴマちゃんを見るたびに、
「So cute! So cute!」って言ってました(ノ∀`*)
(何の申告?)


ランキング応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

あら~。
カラフルなミツバチちゃんがいっぱい~っと思ったら・・・インコちゃんでした~ってね。(笑)
なぜ、みんな頭を突っ込むのでしょうかね。インコはたまに謎な行動をしますよね。
うちの愛ちゃんはケージの角に頭を押し当てて、逆さになってたことがあります。(若かりしとき)イライラしたときにやってたみたいなのですが、なぜ、逆さ?って思いました。

テンちゃん、かわいいなぁー。バーコード額、かわいいなぁー。

Re:セキセイサマさん

いらさいませ~☆

インコの『楽しいポイント』は謎に包まれていますよね( ゚д゚)。。。

確かにケージの角に頭を押し当てたりしますね。
ウチの子達は『出せ出せアピール』の時によくやります(-ι_- 3)
信じられない脚の角度で逆さだったりしますよね、若インコって。

テン様、かわいい…というより、最近では『中に実は小さい人が入っているのでは』と思う今日この頃です。。。今度それをネタにブログを書こうと思っていますが。

なんていうか、体のバランスといい、瞑想している時といい、
何か中に潜んでいそうなんですよね…(笑。

また遊びに来てくださいね~☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
