スポンサーサイト


インコとワラ紐。

ウチのインコ達はワラ紐が大好きです。
(というかチモシーの紐ですけど)

何かイイ味が染み出してくるのか分かりませんが、
気が済むまで延々と噛み続けています。

そしてやっぱり無心にワラ紐を噛んでいる先客がいれば、
それを目にした出遅れ客が小競り合いを挑むのです…。


藁紐(4)
クウ『ウタちゃん、そのワラをボクにも貸してくらさい』
ウタ『嫌だよ、こっち来ないでよっ』

藁紐(5)
クウ『…今だ!隙アリ!!』
ウタ『…!』

藁紐(6)
ウタ『返せっ!アタシんだから!』
クウ『嫌でしよーだ』

…この後、ちょっとした大騒ぎになったのは言うまでもありませんが、
激しかったので写真どころじゃなかったです…(-ι_- 3)


そしてある時は。
藁紐(1)
何やら素敵なポーズのダイちゃん。

藁紐(2)
チモシーと思いきや、別の紐を口に加え。
(確かチモシーはカッコつけてる間に、カゴの上に止まったウミちゃんに奪われた)

藁紐(3)
ダイ『ぎゅーん!』

…はしゃぐ。

ダイちゃんは紐相手によくハッスルしています。
興奮しすぎて横倒しになったり、仰向けに転んだりしています、1羽で。

インコはどうやらワラ紐が相当好きみたいです(*´∇`*)


おまけ。
テンちゃんの姿勢
この威厳のあるお姿。クウちゃんも後ろでガン見です。

テンちゃんはいつも姿勢がいいです…。
スタイルもほっそり、羽毛もぴったり。
…でも何かがおかしいとよく見てみたら、
頬毛だけなんかフッサリなんですよねえ。。。


↓応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!

インコちゃんって確かにワラ紐好きですよね。
愛ちゃんはあまりしませんが、ちび丸のほうが紐がすごく好きで、何時間もヨリヨリと紐を齧っていたことがあります。
干しイカを食べているとき、ちび丸もこんな感覚でカジカジヨリヨリとしていたのかなーって思います。(笑)

今回、私的にはテンちゃんが気になりました。
とっても背筋ピーンですね。
頭のバーコード柄がステキ♪

私のブログを最初から見ていただいたみたいでありがとうございます!
愛ちゃんはおじいちゃんで変化を好まないので、あまり面白いエピソードとかは無いかと思いますが、お暇なときにでも覗いていただけるととっても嬉しいです。
リンクですが、もう、喜んでですよ~。
私のほうでもリンク貼らせていただきますね。
ヨロシクおねがいします!

Re: セキセイサマさん

干しイカ!!

そうか、ワラ紐はインコにとってのツマミだったのですね!?
きっとじんわりと素朴な味がするに違いない。。。

テンちゃん本当に姿勢がいいんですよ、セキセイインコっぽくないんです。
…というかウチのインコズはほとんどインコっぽくないような。
あのバーコード頭は素敵です。
女の子なのかもしれませんが…何故そこだけなのか、
神様の匙加減というのは面白いものです。

やったー!
では上手くリンクが貼れるかどうかワカリマセンが、
やってみます(*´Д`人)
ありがとうございます~☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
