スポンサーサイト


初めての水浴び。


みんな水浴びしない子でした。

でも水浴びを是非してほしい私は、
家にあった紙皿に水を浅めに張り、まず床に置いてみました。
そうしたらしばらく経ったある日、
ダイちゃんが水浴びをしてくれました。
でも他の子は興味があるものの、周りでウロウロするだけ。

そして先日。
放鳥時にカゴの上に置いていた飲む用の水入れで、
なんとか水浴びをしようとクウちゃんとウタちゃんが頑張っていたのです。

…それはネクトン(ビタミン剤)入ってる水だからやめてほしいヾ(;□;)э

と思ったので、
すかさず紙皿に交換!

水浴び(1)
まずはダイちゃんのお手本。
興味津々の『ダイちゃんストーカー』2羽がやってきます。
でもまだ勇気がわかないので、水を飲んでばかり。

水浴び(2)
クウちゃんもやってきました。
なんだか混雑してる銭湯状態。

水浴び(3)
クウちゃんがダイブ!
初めての水浴びです(ノ∀`*)

…水に入る前からブルブル膨らんでるウタちゃん…。

水浴び(5)
クウちゃんが上がった所でウタちゃんもイン!
立派に水浴びです。

ウミちゃんだけは水浴びする勇気が持てないまま、見学だけして去りました(ノ_<。)


↓なんだかミスボラシイ姿の皆さん。
水浴び(6)
水浴び(7)

まだまだ水浴び初心者だから、
濡れ具合がかなり偏ってますね。

もう少し水の量を増やしてみようかな。
きれいに水浴びできるように頑張っていこうね(*´∇`*)

ポチッと応援よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
