スポンサーサイト


インコ部屋、オモシロ日常 雑記。2

5羽会議。
5羽会議(1)
テンちゃんがまるで現場監督のようです(ノ∀`*)

まだゴマちゃんが来ていない時に皆を撮影。

5羽会議(2)
あ、クウちゃんが後輩に接近。

5羽会議(3)
テン『クウ先輩、ヨロシクお願いします!!』

5羽会議(4)
テン『先輩?』

なぜか走って逃げるクウ先輩…。
クウちゃんはどうしてか後輩達には滅多に近付きません。
どうやら人見知り…鳥見知りのようです(ノ_<。)


おてもやん。
おてもやん
テン『なんでしか?』

今だけなのか?
テンちゃんは少し、インコっぽく見えない。
ペンギン体型に、私には見える。。。

この写真はなんだか『おてもやん』。
ほっぺを赤く塗ってみたい(*´Д`人)


満員です。
満員です
ある日の夜、消灯後。
ガサゴソとかガタンとか鳥カゴから聞こえるので心配でカバーをめくったら。

例の真ん丸ブランコに、
無理矢理3羽が止まっていた。。。

それで寝るのか?寝れるのか?

しばらく見ていたけど動かなかったので、
そのまま眠ってもらいました。

翌朝、母にこの写真を見せましたら、
朝カバーをご開帳した母もケイタイで写真撮ってました(’巴’)

じゃあ朝までこうだったのか?
謎です。


赤黒い瞳。
テンちゃんは黒い瞳だと思っていましたが、光の加減で赤っぽくなります。
赤黒い?(1)
画像では分からないかも…。

ほぼ全身が黄色だから、ルチノー種ほど赤い瞳ではないけど、黒でもないのかな。

赤い瞳というのは黒い色素が抜けていて、
血管が透けて見えているらしいです。
視力も黒い瞳より劣るとか。
なので夜は少し明るくしてやると良い、とどこかで見ました。


インコの体も謎が多い。


70位前後をウロウロしております。
皆さんの応援のお陰様ですね(*´∇`*)ありがとうございます。
今後ともポチッとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
