スポンサーサイト


クウちゃん、大人になろうとする。


いつもブログを書く前に、
クウちゃんのハミハミサービスタイムをするんですが…
今日はありませんでした。

何故かクウちゃんが落ち着かず、
先輩3羽の鳥カゴに入ろうとしてワタワタして。

扉を開けてやると、躊躇せず入り込みました。
前までは扉からすぐの止まり木に留まり、先輩達の視線に耐え切れなくなって私を振り返っていたのに…

先輩達は今までと変わらず、
クウちゃんが少しでも動けば文句…というか威嚇っぽい声を上げます。

様子を見ていましたが、
放鳥時は割と馴染んできたのにカゴの中では話は別みたいで、
ケンカをおっぱじめたのでクウちゃん強制撤去。

いつも通りお一人様で就寝してもらうことにしました。。。

なかなか仲良しの道は遠いです。


以下はまた別の日のクウちゃん話。

クウちゃん(7)
クウ『また変な物(=カメラ)持って…ママ何の用でしか。』

そんな冷たい視線向けなくてもいいじゃない。
クウちゃんの小顔でマッスルな姿を撮りたいだけだよ。

クウちゃん(8)
クウ『ダイ先輩とは違いましからね』

ダイちゃんは『ひよこまんじゅうスタイル』だからね…(ノ_<。)

お、今日は片脚隠してみちゃうんですか???
…隠れ切れてないけど。

クウちゃん(9)
クウ『何か文句あるでしか?』

…いや、ないですけどー(  ̄_J ̄)
なんだか今日は大人な感じね。

クウちゃん(10)
クウ『ゴチャゴチャうるさいでし。これなら満足でしかっ?』

今度は割といけてますね(*´Д`人)

(それにしてもマッスル体型だな)



***数分後***
クウちゃん(11)
クウ『何見てるでしか』

姿勢の維持が疲れたのか、
『ちょっとオマエさん』的な前屈みになっていました…大人を飛び越えお年寄り風。



インコが大人になるのはあっという間ですね。。。


今日確認した時は69位でした。
皆さんありがとうございます☆
頑張る源にポチッと応援よろしくお願い致します(*´∇`*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
