スポンサーサイト


インコ部屋、住人…住鳥増える。


てっぺんバーコード印が眩しい、ヒナにしてオジサン風のテンちゃんがまだ店頭に居た時。
同じ日生まれ・同じ日入荷の子が他に2羽ほど一緒に居ました。

1羽はテンちゃんと同じくらいに順調に育っていましたが、
もう1羽、まだ羽がツンツンで体も小さい子が居たのです。
ボサボサの羽は大部分が白くて、かすれたような黒の斑入り。

母と一緒にお店に行ったのですが、
あの子も気になりつつ、テンちゃんをお迎えしたのです。
ちょっと体が小さかったもので、体調管理に気を配り切れるか不安、というのもありましたし。

そのくせ、勝手に母と二人で『ゴマちゃん』なんて名前をつけていました。




…そして結局、テンちゃんをお迎えした翌週。
ペットショップはディスカウントストアに併設されているので、
用事があって日用品を買いに行ったついでにペットショップにも立ち寄ったのです。

ゴマちゃんは大きくなっていました。

ズキュンとやられた母子は、

…お迎えしました。

もうこれが最後のお迎えになると思います。
ウチの6羽は運命を感じるのですが、
今のところ、他のインコちゃんを見ても可愛いと思うだけなので。。。

ゴマシオ(1)
こちら。

名前はそのままゴマちゃんです。
正式名称?は『ゴマシオ』です。(ゴマより塩多め)

ゴマシオ(2)
後姿はこのような感じ。

写真では分かりにくいですが、
腰にブルーグレーが入っています。
ちなみに翼裏と、オムツみたいに下っ腹にもブルーグレー入り。

ゴマシオ(3)
一週間ぶりの再会。
…お互い覚えていないと思うけど、仲はイイです。

テンちゃんがよく、ゴマちゃんに吐き戻してエサを上げています。
面倒見がいいなー。

ゴマシオ(4)
並んでゴハン。

同じ日生まれとはちょっと思えない外見。
(テンちゃんのバーコード柄のせいだけではないはず…)


ゴマシオ(5)
よくエサ入れに首を突っ込んだまま眠っています(ノ_<。)

ゴマシオ(6)
プラケースの先輩をムギュッと潰して昼寝。

ゴマシオ(7)
そしてやっぱりタオル大好き(ノ∀`*)

ちなみに…肌色部分は私の脚です。。。なので拡大しないほうが身のためです。



インコ部屋(=私の部屋)、6羽目の住鳥です。
みんなそれぞれ個性があってとても楽しいです(*´∇`*)

…生後2ヶ月弱にしてチャラ男的行動をする輩もいて、
ちょっと困っていますが…それはまた後日にお話します!

6羽が、そして皆様の愛鳥さんが、
楽しく元気に日々を過ごしていけますように☆



本日…70位を確認!
これもひとえに皆様のポチッとご協力のお陰です(*´Д`人)
今後ともよろしくお願い致しますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
