

インコ部屋、オモシロ日常 雑記。


私の部屋は、
もう『私の部屋』というより『インコの部屋』になったような気がします。

ブランコの乗り方。

ある日ふと鳥カゴを見たら、
ブランコ(1)
元々カゴについていた真ん丸のブランコに、
ダイちゃんとウタちゃんの2羽で、
しかも輪の中ではなく輪の上に乗っていた。

そしてそれを外から見下ろすクウちゃん。

ちょっと写真見難いですけど。

ブランコ(2)
そのまま中と外で小競り合い。

やめなさい(-ι_- 3)


毎晩の日課。
手枕
クウちゃん、私の手を枕にしてハミハミサービスタイム。

約15分前後(あれ、前より増えてない?)。


破壊用おもちゃ。

インコは破壊神だと思います!
…なので破壊用のおもちゃを買います。

例えるなら私は『孫におもちゃを貢ぐ祖母』。

破壊用おもちゃ(1)
ハムスター用のチモシーで作られたニンジン。
藁人形ではなく藁人参ですね。
そしてそれが入ったカゴも、破壊用おもちゃです。

破壊用おもちゃ(2)
早速、破壊神達の餌食です。
特に葉にあたる部分が大人気。
よく場所取りで小競り合いが起きます。。。

ちなみに現在、藁人参の葉の部分はボッロボロです。
その上、たくさん引っこ抜かれて床によく落ちてます(;´д`)

…でも孫が喜んでいるなら、おばあちゃんはそれでいい(ノ∀`*)


こちらを向いて眠っている…、
同じセキセイインコ
2羽のインコ。

左のダイちゃんは完全に、ひよこまんじゅう型。
右のクウちゃんは…仁王立ちと頭が平ら気味であるがために、
なんだか鷲とか鷹に見える。

同じインコで、この差。


一発芸。
ちょびひげ

チョビヒゲ。


ププっ。
先に水を飲んだために、エサに入ってた小鳥用竹炭が鼻の下に付着。
エサ入れから顔を上げたら変身してました。

バーコード頭との相乗効果で余計にオジサン風。



今日は75位にランクイン!?
こんなネタの微妙なインコ日記にお付き合いくださりありがとうございます☆
今後ともヨロシクです…今日もポチッとお願いしますっ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
