スポンサーサイト


新人は、てっぺんバーコード。


人間の四十九日にあたるのが、他の動物では7日だと聞いたことがあります。
考え方や受け止め方はそれぞれだと思うのですが。。。

クウちゃんは、
アズキちゃんが居なくなってからは仲良くしてくれる仲間がいないので、
見ていて切ないです(ノ_<。)
徐々に先輩3羽とは距離が縮まってはいるようですが、
壁はなかなか消えてくれないようで。

早いようには思いますが、
仲間を1羽、お迎えしました。

思えば最初、マメちゃんが亡くなってアズキちゃんが1羽になってしまった後、
2週間後にウミちゃんとウタちゃんをお迎えしました。

ケンカはして当たり前だとは思いますが、
せめて、時に羽繕いをし合う仲がいてほしいと思うのです。
インコは群れで生活する生き物ですし。
クウちゃんには、羽繕いをしてくれる仲間がいませんから…人間の私しか。

テンちゃん(1)
それがこちらのインコちゃん。

…縞模様は頭の一部分のみで…なんていうか…モヒカン状のバーコード。
ヒナヒナなのに、変な貫禄?を感じるのです。

テンちゃん(2)
あとは腰の所だけに緑色が入っています。

名前は…
『てっぺんバーコード』の『天辺(てっぺん)』から、
テンちゃんにしました。

テンちゃん(3)
立てて置いておいたタオルハンカチで、
自らカマクラを作成。

テンちゃん(4)
テン『なんでしか? 見ないでくらさい』

ヒナってみんなタオルっ子なんですかね。
やっぱり生まれた時は巣箱にギュウギュウでしょうから、タオルは安心するのかな?

テンちゃん(5)
(ノ∀`*)

バーコードがオジサン風でも、寝顔は可愛いですねw

これからよろしくね。


↓水入れに佇むテンちゃん…まるでオモチャのアヒルみたい。
 応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
