スポンサーサイト


先住インコさん。

確か私が小学…4年生くらい?だった時に、
祖母が『もう少ししたらジュウシマツをあげる』と通達してきました。
なぜそうなったか分かりませんが、
私は大喜びをし、家にあった子供図鑑の動物の巻を引っ張り出し、
鳥類のページを(それこそジュウシマツ以外のあらゆる鳥まで)
明けても暮れても暇があればそれを眺めていました。

(そのおかげで当時は『鳥博士』とまで言われるくらい鳥の種類を覚えてしまった…)

しかし。
しばらくして家にやってきたのは、
一匹のインコちゃんでした( ゚д゚)?

手乗りに育てられた、名前を『ポッケ』という子でした。
クウちゃん色で、とても可愛い子でした。

それからというもの、うちにはある一時期を除いてずーっとインコが居ます。

私が今年7月に飼い始める前から、
実は母の部屋で世話されていたインコさんが2羽、
…たぶん7年ほど生きている子がいたのです。

先住インコ(1)
縞模様が派手派手しいこちらのオス2羽…もうオジイサンと言っていいのかもしれませんが、
毎日水とエサを入れ替えているだけなのに、羽艶の良い子達。

うちで生まれた兄弟です。
もう1羽いましたが、生まれて2ヶ月した頃にお外に飛んで行ってしまいました…(;□;)

手乗りではなく、そして異常にビビリです。
カゴの隣に座っただけで大暴れします。
(エサのお世話の時は大人しいそうで…もしかしたら我慢してる?)
知らないインコが近付いただけでも同じく大暴れです。

兄弟らしく、この素晴らしい縞模様の頭のてっぺんに、
先住インコ(2)
先住インコ(3)
同じようにハゲ模様。。。

縞模様が抜けてるだけなんですが、
シマシマがすごいので十円ハゲみたいに見えます。
(ちょっと黄色いほうが羽が乱れてて分かりづらいですが)

このまま仲良く長生きしてほしいものです(*´∇`*)
出来れば近付いてもビビッて大暴れしないでほしいけど。


↓更新頑張る元気の素です。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
