スポンサーサイト


ハミハミ大好き。

どなたかのブログで、
仲良しのいる鳥さんは互いがハミハミ(頭を掻いてあげる)し合うので換羽が割と短く終わり、
相方のいない鳥はやはり、自分のクチバシが届かない首から上が特に、換羽長引く…
…というようなことを書かれていたように思います。

そして、上の3羽はお互いがハミハミし合うのでいいのですが、
クウちゃんは誰もしてくれません。
アズキちゃんがいた頃はたまにしてもらっていたように思いますが、
むしろアズキちゃんは『ちょっと私のもやってよ!』と、
すぐに奉仕をやめて自分の頭を差し出すような子だったので(ノ∀`*)

なのでクウちゃんに差し餌をやっていた頃は、
その後に私が『頭ハミハミサービスタイム』を実施していました☆

ヒナヒナでまだ羽がチョリンチョリンだった(ツンツンだった、のほうが分かりやすいですか)ので、
ほぐしてやってたのですね。

今では立派にモッフモフの頭になりました(*´∇`*)

それでもまだハミハミ大好き!!
(…『クウちゃんが』というよりは『私が』かもしれない…)

もふ(1)
クウ『ハミハミでしか?』

もふ(2)
クウ『むふ~w』

もう当然ながら、飼い主も『むふ~w』ですよね。

もふ(3)
クウ『うひゅ~☆』

さらに頭を押し付けてこられたらメロメロですよ(ノ∀`*)

長い時は5分…以上かもしれませんが、延々モッフモフしてます。

もふ(4)
クウ『…もう終わり?』

この後、もう少しサービス延長するのは言うまでもありません!!


↓いつもありがとうございます☆
応援ポチッとよろしくお願い致します|´▽`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ちなみに↑この子は幼き頃のクウちゃんです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
