

そろそろちょっと考える。

お久し振りです。

夜中までのバイトなので、
帰って寝て、朝起きてインコ達のお世話をしたらまた寝て、昼過ぎにバイトに行く…の繰り返しで、
朝インコの写真を撮る気力がないのです。

そろそろ一度、ブログを閉めるか悩み中。

先月からは、やはり就職して昼間の仕事に戻るかと考え、職安に通っております。
今の時期はなかなか案件がないのですが。。。


最近のインコ達と言えば、

ダイ・ウミ夫婦とスイ・クウ夫婦は相も変わらず子育て中です。

そしてなんと、セイちゃんにヒナが生まれました。
旦那は…なんとテンちゃんです( *´艸`)
今朝、小さな鳴き声が聞こえたので巣箱を見てみると、生まれておりました。

メス日照りのインコ部屋、
あぶれたオス達が巣箱のあるカゴを覗きに集まる毎朝…。
なかなかシュールです。

ウタさんがメスなのですが、ちょっと女王様なのでなかなか相手が出来ません。。。
なんとなくゴマ様が近くにいるような気がしなくもないのですが、夫婦と言う感じでもなく。

今までに生まれたヒナ達は続々とショップに譲られ(ライちゃん以外)、
一週間ちょいほど経ってショップに行くと大体新しいお宅にもらわれて行くのか、姿はありません。
最近はインコブームみたいですね。
この日曜にも3羽ほど譲る予定です。

もうしばらくブログは残しますが、
ちょっと年内を目途にどうするか考えたいと思います。


COMMENT

No title

お久しぶりですっ!
お仕事大変そうです。あまりご無理されないように。
ブログはゆうとさんがお仕事はじめ色々と落ち着いたらまた更新すればよいかと思います。もちろん、一旦閉めるのも有りだと思いますので、年内ごゆっくりお考えになればよいかと思います。

テンちゃんはじめこちらのコトリちゃんはかわいい仔ばかりなので、見られなくなっちゃうかもしれないと思うとちょっぴり寂しいですが、ゆうとさんが元気じゃないと楽しいブログも続けられませんもんね。

寒くなってきたのでお体には十分お気をつけてくださいね。お互い忙しい毎日を乗り切りましょうねっ!

RE:セキセイサマさん

お久し振りですうぅぅぅ(∩´∀`)∩
お元気でいらっしゃいますかっ!?

ウチのインコは相変わらず元気ですよ。
ちょっとセイちゃんが具合悪そうに膨れていたので急いでひよこ電球点けたら、2日後には元気になりました。
残念なことにセイちゃんのヒナはなぜかお亡くなりになったのですが、たぶん、それでも温めていたからセイちゃんまで体が冷えてしまったんだと思います…(;_;)
また巣箱の中でガサゴソしてるので、次の卵を産むのかもしれませんが、寒いので気を付けなければなりません。

ベテラン夫婦のほうは、2羽が巣立ち間近。
2週間前後でショップに譲られていくと思います。

また生活のテンポが整ったら、更新するなりしたいと思います。

応援ありがとうございます(*´з`)
セキセイサマさんも体調に気を付けてくださいね!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
