スポンサーサイト


名残惜しいけれど。

久し振りの更新です。
近頃はなんだかパソコンを開けること自体が少なくなりました…(;'∀')


放鳥中
朝の放鳥掃除中の風景。
いつも居住カゴの上に新聞を引いて、オーツ麦を適当バラ撒いて遊ばせます。

…現在巣箱に赤裸のヒナが4羽いますが、
昨日の時点で『すっかりインコの姿』をしているヤツらは全部で23羽いました(-_-)
その半分近くがダイちゃんとウミちゃんの子供達という…(しかも全部黄×緑の色柄)


新しいヒナもさらに生まれたこともあり、
私は意を決して、懇意にしているペットショップの店員さんに相談しました。
数か月成長したヒナを引き取ってもらえないかと。
そろそろさすがに世話が行き届かなくなって、結局インコ達に迷惑も掛かってしまうし、
部屋にもスペースがなくなってきた…。
無償で引き取ってもらって、新たに幸せにしてもらえるおうちに行ってもらおうと。

相談したところ、
インコに限らず、そこのペットショップでは育てられなくなったペットを無償引き取りして、
里親を探したり販売したりしているという。
空きカゴもたくさんあるので、と羽数を言っても快諾してくださった。


私が仕事なので、母が代理で行くことに。
なので予定している10羽のヒナ(クチバシが奇形のアヒルちゃんは私が育てるので、その子をのけて)の内の、まずは4羽をお譲りしました。

お譲り
4月生まれのきょうだい4羽。
過去のブログの写真を凝視して、4月生まれを判別…(;'∀')

放鳥中は元気一杯で喧嘩も多数だった子達ですが、
運ぶ車内では、バタバタ暴れることもなく、お喋りするように鳴いたり仲良く連れて行けたそうです。
ペットショップでも『大人しいほうですね』と言われたとか…私にはにわかに信じがたいのですが。
…私はやっぱり怖がられていたのか???

『大切に育てます』とか店員さんが言ってくれたそうで、
これから幸せになれる場所が見つかるといいなあと思いました。
来週は残りの6羽、私も母と一緒に行って、先陣隊の様子も見てこようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
