

憧れの白インコヒナ巣立ち。

連日暑い日が続いておりますが、皆様ご無事でお過ごしでしょうか。
さすがに35度を超えてくると、体に日が当たっていなくてもなんだか変な圧迫感。
たまに30度の時に涼しいと感じてしまうのが恐ろしい…。
室内も危険ですが、やはり外で仕事などされる方は本当に気を付けてくださいね。


さてさて。
今まで青インコの嫁と緑インコの旦那の子供は、11羽全員軒並み緑インコとして生まれてきていた我が家。

ようやく白(というか青?)インコの嫁と青インコの旦那の間に生まれたヒナが巣立ちしました(*´Д`)
巣箱
数日前、嫁のクウちゃんと、巣箱の玄関口に顔を覗かせていたヒナA号。

ヒナA号
今朝、とうとう巣箱から出てきました。
…母親そっくりの配色。
(そして玄関口には次のヒナが顔を出すように( *´艸`))

ヒナA号
接近してみる。
やっぱりヒナは真ん丸お目目で超かわゆい!!
(足元にウンP写ってすいません…)


体格が一体どちらに似るのか…
小顔でマッチョの嫁なのか、普通な旦那なのか。
今後も気になる存在です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

こんばんは!
ヒナちゃん、ママに似たメンコイ仔ですねっ!毛がツルンツルンのピッカピカ!
ヒナちゃんってなんでこんなにかわいいのですかね。
もう、羽毛もそろってるから一羽でゴハンとか食べれるのでしょうか。

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

インコとか鳥類って、他の動物と違って最初が宇宙人ですけど、1か月経たないくらいで本当かわゆくなりますよねえ( *´艸`)

今朝、一人で餌箱に顔を突っ込んでいましたよ。
食べるものだという認識が出来たみたいです☆

ただ…ダイちゃん達の子と違って、
こちらのヒナ達は、異常に私を怖がります(;_;)
親が違うとこうも違うのか…と思っております(涙。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
