スポンサーサイト


ヒナ3号、巣箱の玄関口。

3号
上のきょうだい2羽が巣箱から出るようになってから、
クチバシが奇形になってしまった3号も玄関口に顔を出すようになりました。

穴から肩くらいまではみ出して、時々寝ています( *´艸`)
写真を撮ろうとしたら起きてしまいました。


昨日はとうとうカゴからも出て、洗濯物の台拭きに止まり、優雅に羽繕い。
撒かれたオヤツ(オーツ麦)もどうやら食べられるようです。

3号
頭上をバサバサ飛び回る先輩インコ達を見上げる3号。
まだまだうまく飛べなくてすぐに私に捕まるけれど、あと数日もしたら下手ながらに飛んで逃げ回り、
さらには捕まえるのが一苦労なほど飛ぶのが上手になるに違いない。

奇形に負けず、元気に育ってほしいものです。


■おまけ。
巣箱
フラッシュ付きで、悪魔城の巣箱を激写。
白っぽいインコ3きょうだいがスクスク中です( *´艸`)

…念願の緑以外インコ…!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
三号ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね~♪見上げてるお顔がなんとも~♪
口ばしが短いからちょっと心配だったのですが、オヤツもちゃんと食べてるんですね。よかった~。

白っぽいインコ3兄弟、どんな色なんですかね?成長、楽しみにしています♪

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆
すっかりお返事遅くなってしまいまして申し訳ありませんです…( ;∀;)

3号ちゃんはマジかわいいですよ。
『アヒルちゃん』と呼んでおります( *´艸`)
ちびっこなので目が大きいのもまたニヤニヤしてしまいます。

白インコヒナ達もだいぶ羽毛が生えてきました。
例によって、物心がついてきたために私から逃げようとするのが悲しいですが…(;_;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
