スポンサーサイト


モエちゃん里帰り。

4月末に養子に行ったモエちゃんこと、キキちゃん。
飼い主さんが東京に一週間ほどお出掛けするのでカゴごと里帰りにやって来ました。
たしか19日の夕方には家にやって来ました。

モエちゃん
…うーん、なんだか換羽中のダイちゃんの顔に似ている。
ちょっと渋い緑色はそのままでした。
そして完全に男の子ですね。

モエちゃん
左がキキちゃんで、右がお兄さんであるライちゃん。
あんまり覚えていない感じでした(;'∀')

毎朝モリモリ遊んでいるライちゃんに比べて、キキちゃんはちょっと痩せ気味かな。
忙しいお宅なので、そんなに毎日は遊んでもらえないのかも。
指にはすぐ乗ってくれるのですが、噛み癖は治っていませんでした…痛えです。
養子に行く前より、ちょっと甘えベタになったのかなあ。。。
久し振りにインコまみれの部屋に戻ってきて、2日ほどは他のインコと距離がありました。
でも昨日辺りから(特にユキちゃんが)キキちゃんを構いに行くようになりました(*´з`)

顔がお父さんに似ているからか、巣立ちしたばかりのヒナインコに御飯をねだられて腰が引けていたキキちゃんなのでした。
帰る時にはオーツ麦を1袋、お土産に持たせようとおもいます(∩´∀`)∩


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
里帰り・・・ステキですね!
キキちゃん、もらわれたオウチでは一羽だけなんでしょうか?ふるさとはイッパイ兄弟がいるので、最初は腰が引けちゃったかな?
兄弟にいっぱい遊んでもらって良い思いでが出来るといいですねっ♪

RE:セキセイサマさん

時折お宅の窓からキキちゃんがカゴにいるのがチラッと見えたりしていたんですけどね、遠目に。
やっと里帰りしてきました(*^_^*)

なんていうか、…体のバランスまでダイちゃん似で…頭がやや大きいんです(^_^;)

養子先では一人っ子です。
そのせいか、うちで近付く子がいると『近寄んなっ』と威嚇が多いのが寂しいです。

明後日までには帰るようなので、それまではモリモリ遊んでもらうことにします(^.^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
