スポンサーサイト


インコ悪魔城、ヒナ生まれる。

近頃の梅雨…だけにとどまらず、雨の降り方が昔とは違う気がします。
突然『ゲリラ豪雨』と呼ばれるような雨が降ったり。
まるで熱帯地方のスコールのような雨が降りますよね。
日本はそのうち熱帯になるのかしら。
外でお仕事する人は特に大変ですよね…風邪など引かれませんように。。。


さて、卵を温め続けた悪魔インコ・クウちゃん。
今朝は普段から聞こえている子育てベテラン夫婦の子供達の大きな鳴き声に、時々小さな鳴き声が混ざって聞こえていました。
クウちゃんの巣箱を開けると、
クウちゃん
…まあいつも通り、どっしりと座ったクウちゃんがいるわけですが。

この中からヒナの鳴き声が聞こえました( *´艸`)
指で少々強引に(といっても無理にはどかしてませんが)お腹の下辺りを探ると、赤裸のヒナがおりました。
クウちゃんがどかないので写真は撮れませんでしたが。
元気に育ってくれると嬉しいですね。


さてもうすっかり先輩インコの仲間入りを果たしている4月生まれのきょうだい達。
ヒナきょうだい
私がエサを入れ替える横で、袋の中のエサを食べようと奮闘しておりました。
…たぶん右下にいるのは2月生まれのライちゃんですけど。

ヒナきょうだい
『ぬおー!!食べられへん!!』
…というような声が聞こえてきそうでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
最近、本当に暑くってたまらないですねっ!ゆうとさん、体の調子如何ですか?暑くなったので余計ご無理は禁物ですよ♪
4月生まれ兄弟、ムチムチしててカワイイ♪若鳥はなんか元気・元気でいいですね!
同じ柄のコトリがパタパタと餌の周りを忙しく動き回っている写真とってもかわいいです!楽しそう~。

RE:セキセイサマさん

いらしゃいませ☆

暑さに弱いので、もう日なたには1分が限界です。
だけども、車に一人で乗っている場合は、まだクーラーをつけていません…7月も半ばを過ぎるまでは我慢しようと、窓を全開にして走っております(*´Д`)
部屋では除湿でエアコンが回っていますが…。

ヒナは本当、最初の2か月ほどはムチムチですねえ。
かわゆいです、最強です。
緑人口(人口?)が多すぎて、そろそろ見分けがつかなくなる心配が出ております…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
