

誕生日おめでとインコ、第1弾。

さて、インコを飼い始めて今月で1年経ちます。
(母が育てていたインコはもっと前からいましたが)

とうとう私のインコも今日で1歳を迎えた子がいます(*´Д`)
…たぶんとうの本人(本鳥?)はそんなこと関係ないでしょうけどね。

ウタちゃん
ウチの元祖悪魔インコ・ウタちゃん。
孤高で、特に暴れるわけではありませんが、自分にとって邪魔なインコは威嚇(たまに攻撃)にて無理矢理排除します(笑。
放鳥からカゴに帰る時だけ、飼い主の手に素直に乗ってくれます(-_-)


そしてもう1羽、
ウミちゃん
すっかり子沢山のウミちゃん。
こちらも今日が1歳の誕生日。。。すでに育てたヒナ&育て中のヒナは11羽(;'∀')
生後半年ほどからほぼずっと子育て期間。
相性ピッタリの旦那と巡り合えたとはいえ、そろそろお休みしてもらいたいものです…。

(ちなみに上の写真の奥側にいるのは実の子ですね)


今日からしばらくは、ちょいちょい誕生日インコが現れます。
今月はあと2羽ほど誕生日ですねえ。

これからも元気に遊んで暮らしてほしいものです(*´Д`)
誕生日おめでとう!!
…誕生日だからって、特別なことは何もないけれどね…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
