スポンサーサイト


松江フォーゲルパークに行った時の。

6月の中頃に友人と松江まで3時間くらい掛けて車で行ったのです。
その時に松江フォーゲルパークと玉造温泉に行ったのですが、
そのことを母に話したらどうやら母も行きたくなったらしく、約2週間後にはまた同じ地に立っていました(笑。

そしてさらに松江フォーゲルパークに入るという。

フォーゲルパーク
シロフクロウさんがアクリル板の真ん前にいて、ガン見してきました。


ここにいるすべてのフクロウを一枚ずつ撮ったのですが、その中で気に入ったものを載せます。

フォーゲルパーク
こやつもアクリル板の前で…すんごい一生懸命羽繕いしていました。
その最中の顔です。

…フクロウの名前を控えていないので、シロフクロウ以外は不明…。

フォーゲルパーク
こいつもアクリル板のすぐ下に居ました。
真ん丸フォルムが可愛かったです。

夜行性なはずですが、やはり飼われていると昼間でもまあまあ起きている感じですね。


フクロウ以外では、腕に鳥を乗せてエサをあげられるところもありました。
フォーゲルパーク
…ちなみに私の腕です(-_-)
よく人に慣れていて、羽根を撫でさせていただきました。
艶々です。


フォーゲルパーク
6月中頃に来た時には巣をせっせと補修しながら卵を温めていた黒鳥さん。
2週間後にはヒナが誕生していましたよ!!


フォーゲルパーク
パパラッチのように、散歩イベント中のペンギンを撮ってみた。
哀愁漂う背中です。


やはり一番は腕に鳥を乗せられるのが素敵ですね!

またいつか行きたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!松江フォーゲルパークに行かれたのですね!うらやましいです。私はまだ掛川花鳥園しか行ったことありません。
フクロウさんかわいいですよね~。私、掛川花鳥園に行ったときにフクロウさんを腕に乗せて記念撮影したのですが、そのときフクロウさんを触らせてもらいました。フッワフワでしたよ~。

ああ、また鳥さんが沢山いる場所に行きたくなりましたぁー。最近は暑くて土日は殆ど引きこもり状態です(笑)たまにこういった鳥さんイッパイの場所に行ってリフレッシュしなきゃですよね。

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ~☆
たぶん掛川花鳥園のほうが規模が大きいと思いますよ!
遠すぎていけないですが、いつかは行ってみたいです。。。
それに入園料もそちらのほうがお安いです(笑。

ほとんどのインコ飼いさんにとっては花鳥園で鳥まみれになるのは、ある意味、聖域に行くようなものですよね(たぶん)。

鳥も花もたくさんの場所がもっと近くにあって、いつでも現実逃避できればいいのになあああ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
