スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコ悪魔城の巣箱。

おおよその他インコに対して傍若無人に振る舞うことの多いインコを、
私は『悪魔』と呼んでいますが、
そんな悪魔でしかもがっしり体形の女子インコ・クウちゃんが初めての卵を産んで12日目くらい。
性格がとても良いとは言えませんが、ちゃっかり旦那がいるので、
有精卵でしたらあと1週間前後でこの夫婦初のヒナが誕生するはずです。

スイちゃん
旦那・スイちゃんは放鳥時間中でもほとんど巣箱の周りでガードしています。
(人間が掃除で手を突っ込むと逃げ出すビビりですが)

クウちゃん
巣箱を開けるともっふり膨れたクウちゃんが、
悪魔と呼ばれるなんて嘘みたいに献身的に卵を温めています。

隣カゴのベテラン嫁ウミちゃんは玄関先のエサにつられて動き回りますが、
クウちゃんは初めての卵だからなのか、エサにもつられず、人間を警戒しております。
…手を突っ込んでも、少々のことでは本気で噛んだりしませんが。
ただ動かないので、卵が何個あるのかはっきりしません。
数日前は4個あったのは確実なんですが。。。


青系夫婦なので、青いヒナっ子が生まれるのを期待しております!!
(緑系人口…鳥口?が圧倒的に多いので(;'∀'))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。