スポンサーサイト


生後2週間くらい。

まとまった雨が降ったかと思えば、また曇や晴れの日々が続いておりますね。
コーヒーショップなので、雨が上がると格段にお客様が増えてしまいます。
ちょっとしんどい…。


巣箱を新しいものに取り換える前に(要は前のヒナが全員巣立つ前に)新しい卵を産んでしまったため、
汚い巣箱の写真で申し訳ないですが…。

巣箱
今回の最初のヒナが生まれて2週間ちょっと経ったので写真を撮ろうとしてみました。
開けた瞬間にご挨拶。


そんでもって、一番目か二番目を手のひらに取ってみました。
ひな

…んー、またもや緑×黄色のヒナさんの様子。
こっち向いてくれませんでした。

一般的に『可愛い』と言われるような姿ではまだありませんが、
私からしたら『んー、可愛くないけど、可愛い(*´Д`)』ってな感じです。
自分の手で挿し餌したりしたいもんですが、仕事で日中誰もいないのでままならないのが実に悲しい。

ポワ毛に包まれているのがカワユイデス。


巣箱のゴミを手前の分だけ少し掻き出して、
取り敢えずヒナの数を確認したところ、
上の写真くらいのヒナが3羽。
その半分くらいの赤裸が1羽。
さらに生まれて1日かそこらのが1羽。
…おりました。

あとまだ卵が4つくらいゴロゴロしておりますが。。。孵るのだろうか。


■おまけ。
ゴマちゃん
元気なヒナの声が聞こえるカゴにへばり付いてガン見するゴマ様。

…たまに親に怒られて足を噛まれる…お願いだからやめてくれさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
