スポンサーサイト


ヒナきょうだい、おてんばさん。

6連勤を乗り越え、今日は休みで買い物をささっと済ませて、あとはグータラ寝ていました!
自分が過去に勤めていた事務職で6連勤と、
立ち仕事で飲食業のバイト6連勤では疲れの度合いが流石に違う…。

昼間寝て過ごすことを『勿体ない』と思わなくなったのが、
いいことなのか悪いことなのか…。


昨日6連勤6日目を終えて荷物をロッカーに取りに行くとメールが入っていました。
母からで、なんでも帰宅したら新ヒナきょうだい3羽がカゴから出ていたとのこと( ;∀;)
最初は私が掃除のあとにカゴに入れ忘れたのかを思ったらしいのですが、
…いや、さすがにちゃんと確認したので…

ヤツらは全員、カゴから脱走した模様です…!!

手乗りでは全然なく、人間に全然慣れていない新きょうだいは全力で毎日逃げ惑います。
なんとか捕獲しているのですが…母も相当頑張って回収してくれたという。


今日は出口という出口をすべて洗濯バサミで塞ぎましたとさ。

ちなみに、新ヒナきょうだいは4羽いるのですが、
4羽目は一人餌になったにもかかわらず、いまだに新居で両親と巣箱で暮らしています…(;'∀')

ヒナきょうだい2
脱走兵1~3号。

毎日元気にオヤツを食べては逃げ惑います。

ヒナきょうだい2
粟穂にだってかぶりつきます!!

やっぱりこの頃のインコはポヤポヤした体で可愛いですよね。
逃げなければもっと可愛いのになあ。



■おまけ。
ライちゃん
前回のヒナきょうだい、『次男坊』ことライちゃん。

換羽真っ盛りでちょっとイカツイ感じになっていますが、
一番私に戯れてくれるいい子です( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

No title

新ヒナちゃん、脱走したのですね!すごいっ!
写真を拝見すると本当に元気イッパイな感じですもんね。
人に馴れていないインコを捕獲するのは大変だったのではないでしょうか。

お仕事お疲れ様です。
私も最近、歳と疲れで休日は寝て過ごすこと多いですよ~。ゆうとさんのお仕事よりぜんぜん楽だと思いますが、私の場合はどちらかというと体力より気力疲れかもです。(笑)マッサージもよく行くのでお金と時間だけが減ってきます(笑)

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆
そしてさらに先日、洗濯バサミにも負けず、1羽脱走していたらしいのです…。
翌日から、さらにズレにくいように洗濯バサミを取り付けるようになりました(;'∀')
近頃は、追うと自分のカゴに入ってくれる時もあるので、わずかに楽になりました。

また風邪をひいてしまいました。
貧血が進行していて、それで余計に風邪をひきやすくなっているらしいです。
しかし例によってお仕事休めず…声を出すので、ちっとも良くならないのです( ;∀;)
次の仕事を見付けて、辞めるほうがいいような気がしております。

セキセイサマさんもお仕事お疲れ様です。
体力的に疲れるのもしんどいですが、気力的に疲れるほうがちょっとしんどい気がしますよ。
体力的になら、休むことができればなんとかなりますからね。

あまりご無理なさらぬよう、気を付けてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
