スポンサーサイト


四男坊巣立ちと子宝キャンペーン。

二日ほど前、『四男坊』が満を持して巣箱から出ました。
四男坊
『次男坊』と一緒で、羽根は父親譲りの配色です。
そして翌日にはきょうだいと一緒に放鳥外出もしておりました( *´艸`)

『四男坊』が放鳥で外に出ているとき、
母親のウミちゃんは巣箱の玄関口に陣取って、外に出ていませんでした。

先日の子宝キャンペーン行動もありますし…
中を覗かせてもらいました。




巣箱
卵。

見えにくいと思いますが、確かに卵が存在しております。
まだ『四男坊』が巣立っていなかったので新しい巣箱に替えていなかったのですが、
すでに卵が出現しておりました…(-_-)
綺麗な、もうほぼ有精卵確実の美しい卵です…。


ていうか、きっと卵を続けて産めるほど良い環境だと思っていただけているのは飼い主として嬉しいのですが。
そろそろ子育て休業していただきたい。
ウミちゃんの体が心配なのもありますし、
お世話できる範囲というのもありますし。

まあ実家なので、もう少し増えようが大問題にはならないのですが…。


この一個で今年は終わりにしてもらえたらなあ。。。


■おまけ。
今朝の放鳥。
集団
部屋に入った瞬間の写真。

集団です。


左上と、右から2番目3番目とすぐ下の緑は新ヒナきょうだいですね。
一番右はヨウちゃんだけど。

写真の中に12羽もいるわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
