

新ヒナきょうだい成長中。…と。

さて日曜日ですが、今日もバイトです。
土日は劇的にお客さんの数が増えるので、週末が嫌いです。仕事だし。

昨日は一人でいらした男性が、
パスタにホットドッグにピッツァ(ホットドッグと同じサイズくらい)、そしてコーヒーを一度に注文。
もりもり食べておりました。
そんなに太られた感じではない人なのですが…ちょっと思わずお一人様か、周囲を確認してしまいました。


新ヒナきょうだいももりもり成長中です。
行動範囲が広がり、放鳥掃除中も勝手に新居から出てきます(*´Д`)
ヒナきょうだい2
『長男坊』と『三男坊』も立派にオーツ麦を食べるくらい。
左が『暫定三男坊』です。
色も模様もそっくりですが、今のところ、ポッチがすごく小さいのが『三男坊』。

ヒナきょうだい2
先輩ユキちゃんに何やら説かれているようなヒナきょうだい。
真ん中は『次男坊』で、右は……多分『長男坊』…(;'∀')
やっぱりはっきりとは分からない…挿し餌してないのも大きいですね。


しかし先輩達ほどまだ体力がないヒナきょうだい達は、
しばらくすると疲れてくるのかあちこちで寝始めます( *´艸`)
ヒナきょうだい2
かわゆーい。

それに寝ていると、回収しやすい…(∩´∀`)∩


あとは『四男坊』が、まだ巣箱の玄関口にすら顔を出せない成長過程ですね。
それが出てくれば夫婦子育て解放!!

……と思ったら。

今朝は何やら、旦那のダイちゃんが嫁ウミちゃんの周りに近寄る輩を追い払う行動をする…。
嫌な予感だぜ、と感じていたら、

掃除完了後、新居に戻って子宝キャンペーン行動をしておったのです( ゚Д゚)!!

さすがにもう産まなくていいですよ!お二人さん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

新ヒナ兄弟、かわぃぃ~!!
お目目がクリックリで、キョトーーーーンとして、ユキちゃんのお話を聞いていますね♪
毎日が新しいものとの出会いなんでしょうね。

それにしても、ダイちゃん・ウミちゃん夫婦は仲良しというかなんというか・・・。今の時期は子作りに適してるんでしょうかね。

RE:セキセイサマさん

ライちゃんとかもまだまだヒナ…というかヒナ上がりたてな感じなのに、やはり巣立ったばかりのヒナと比べるとこんなに目の大きさが違うのか!とか思います( ゚Д゚)

しかし、ヤツらは私に完全に慣れていないので、放鳥終了時の回収が大変で困ります。
飛んで逃げまくるので…。

子宝キャンペーンは、せめて春に一度にしてほしい…。
これ以上増えても困るので、それくらいなら対策も考えようがあるのですが、まだ巣箱にヒナが居るうちにそうなると、別居させることも出来ないので(-_-)

仲が良いのも困りものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
