

新きょうだいに興味津々。

長男坊
巣立ったばかりの『長男坊』が伸び伸びとインコ部屋の床を這い回ります。
まだ幼いと、歩くというより這う感じ。
ちょっとしたツチノコみたいな…。

ライちゃん、長男坊
そこにやってきたのは、時期違いの新しいきょうだいに興味津々の兄(姉かも)、ライちゃん(上)。

(ちなみに手前に落ちているのはウンPではなく、麻の実の殻です)

母が言うには、弟分の正面からはちょっかいを出さないのに、
死角というか背後からはイタズラしたりするようです…小心者だなおい。

這い回る弟分を追い掛け、新居前まで。
家族
ライちゃん、両親を見上げたりなんぞしてみます(*´Д`)
両親は巣立ったばかりの我が子が心配で見張っているようですが。
親の心子知らずで、ズンズン這っていく『長男坊』。

そしてあまりに追い掛けるので、
この後、父親に怒られたライちゃんなのでした。。。


今朝は3羽目が巣箱から出ておりました。
4羽目はまだ小さいのでしばらくかかりそうですが、
それにしても、5羽が巣箱の設置してある35角カゴにいるというのは、
むさくるしいですね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
