スポンサーサイト


『次男坊』、残留。

一昨日は仕事前に記事を書いていたら操作ミスで記事が消え、
昨日は仕事前にSDカードを本来挿入する場所ではなく、DVDなどを入れる場所に間違って挿入してしまいパソコンをばらし。

なかなか記事を更新できなかったのです…『ドジってばかりでうまくいかない』と思いながら生活していると、余計にそのスパイラルにはまってしまう…(-_-)


さて『次男坊』。
連休明けに縁組話となるはずでしたが、どうやらすでに相手さんが新しい子をお迎えしていたらしく、残留が決定いたしました。
インコがたくさんいるので差し上げたほうが無難なのかもしれませんが、
数少ない、私に懐いてくれる子がいなくなるのも寂しかったので、これはこれで良かったと思います。

夫婦
『次男坊』のご両親、ウミちゃん(左)とダイちゃん(右)。
今は新しい子供達を育て中。

親子
写真を撮っていたら、『次男坊』が手前に入ってきました(*´Д`)
こいつは、私がオヤツとかエサの袋を触っているとすぐに近寄ってきます(笑。

…てか上の写真、旦那がめっちゃ嫁に言い寄ってる感じですね…。
しかも嫁は逃げ腰?
もうしばらく子供は増やさなくていいですよ!!


ライちゃん
テン様…の向こうに見える『次男坊』。
最近換羽が始まったようで、オデコにツクツクした羽が混じっています。


残留が決定しましたので、名前を正式につけようと思いました。
以前考えた、『ライ(雷)』ちゃんでいいかな、と。
なので今後はライちゃんと呼ぼうと思います( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
ウミちゃん、なんだかホッソリしたような・・・。でも、相変わらずお美しい♪
次男坊のライちゃん、残留ですね!でも、せっかくゆうとさんに懐いたみたいなので、めでたしですね。ライちゃんの今後の活躍に期待ですね。

ゆうとさんのところのセキセイちゃんは個性豊かで観てて楽しいです♪いっぱいいらっしゃるので、お世話大変でしょうが、とっても羨ましい~。

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

そうですねえ、初めての卵を産む前よりは痩せましたが、
元々がおチビさんでほっそりさんだったので…具合も悪そうでないし、気の強い性格は健在なので大丈夫だと思われます(;'∀')

ライちゃんは徐々に私に近付く頻度が減り始めました。
やはり少しずつ大人になっているようです。
他に比べたらまだまだベッタリさんだけど。

たくさんインコがいるので、
きっとそれぞれの違いが分かりやすいのかもしれません☆
これからもお世話頑張ります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
