スポンサーサイト


インコにおもちゃ。

風邪が治らず早9日…。
昨日、さすがにしんどいので薬をもらうために病院行ってきました。
『取り敢えず一週間分お薬出しますから、それで治らなかったら数日仕事の休みを貰いなさい』とかかりつけのお医者様に言われたのですが。
バイト先のおっさん(マネージャー)が何て言われたか聞くのでそのまま伝えたら、半笑いで『…じゃあ、休みんさい』と言われた。。。


休ませてくれなかった上にレジ長時間させられて(注文受けるレジだからしゃべりっぱなし)扁桃腺が真っ赤になってんのに、それだけかよ。


…とちょっとイラッとした。
そりゃドリンクを満足に作れないから仕方ないかもしれないが、
せめて洗い場と30分交代で働かせるとかあっただろう。



…まあいいや。
もう転職活動します。


さて先日、
ネクトンや粟穂がなくなりそうだったのでネットで鳥用品のお買い物をしました。
今回はついでに、おやつではなくオモチャを買ってみました。
鳥用品
ほつれや緩みがあって割引になっていた、こんなやつや、

鳥用品
マンチボール(左)や『かじりーずノッツ』という〝いぐさ”で出来たもの。
ちょっと藁人形チック(笑。


設置1日後。


鳥用品
残骸A。
@年中カゴ。

鳥用品
残骸B。
@年長カゴ。

藁人形…じゃなくて年少カゴに入れたかじりーずは、さすがに不気味だったのか、そんなに破壊されていませんでした。
でもまあ、割とかじりついた跡はありました!


さすがインコは破壊神です…( ゚Д゚)


■おまけ。

今朝の巣箱。
巣箱
数日前から、何度も玄関口からヒナが顔を覗かせておりますw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは。
お体如何ですか?きっとお疲れということもあって、なかなか調子が戻らないんでしょうね。バイト先の店長の態度なんて気にせずユックリ体を休めてくださいね。

仕事場は一日の殆どを過ごす場なので、ゆうとさんが納得して頑張れる職場を探すほうが絶対いいと思います。
実は私ももともと派遣でいろんな所を渡り歩いてるんですよ(笑)ゆうとさんに合った職場って絶対他にあると思うので、まずは体調整えてからまた次を探せばよいと思います!

インコのおもちゃ「かじりーず」ですが、愛ちゃんは全然かじりませんでした(笑)インコも年をとると、新しいものにはあまり興味がないようで、昔から遊んでいるおもちゃしか遊ばないんですよ。あんなに「かじりーず」を使い倒してくれるインコちゃんがいて羨ましいです(笑)

巣箱からピョコっと顔をだしているヒナちゃん、かわいいです~♪やっぱりヒナはかわいいなぁー♪

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

んー、ちょっと気管がしんどい気がします。
肺炎まではいかなくても、気管支炎にはなれるかもしれませんねえ。。。ちょっと病院に行くのが遅かったのかもしれません( ;∀;)

店長は昨日、急に休みました。
というか前日から決めていたみたいでメモ書きは残してありましたが、早番スタッフはその日の朝まで知らなかったという面白さ。
オマエはそれでいいんかい。
一般的な企業勤めなら有り得ない奴ですよ。

しかし、店長がいなかったら、客が増えるとちょっと大変でしたが、伸び伸び仕事が出来ましたよ。
楽しかったです。
やはり一緒に働く人との相性ってのは大事なんですね。

色々ご心配、ありがとうございます(涙。
セキセイサマさんの言葉には本当に、励まされております。


かじりーず、かじらず(笑。
役目を果たせなかったのですね( *´艸`)

年少カゴではあまりボロボロにならないので、そろそろ破壊神勢揃いの年中カゴに移そうかとはおもっております。
ぶっ壊れたら写真を載せます(*´Д`)


ヒナは本当、かわいいです。
お目目がキュルッとしてて(萌。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
