スポンサーサイト


もう立派なインコ。

仕事が早番だろうが遅番だろうが起きる時間は一緒くらいなので…眠たいです。
風邪は徐々に治りつつあるようですが、
喉は荒れているので、ずっと接客で注文受け付けていると段々声がオカマのようになります( ;∀;)

明日は休みです。
風邪をひいている時に休みたかったと思うが…、少し多めに睡眠をとろうと思います。
銀行行ったりしないといけないけど。。。


さて、先日養子に旅立って行ったモエちゃんは、
新たなおうちでは『キキ』ちゃんというお名前になったそうだと母から聞きました。
昨日、お宅の窓から鳥カゴが見えて、日向ぼっこしていたようですが。
出たがりの甘えっ子になっているようです(*´Д`)

残留している『次男坊』。
連休明けに縁組話が持ち上げっているので、もしかするとそろそろお別れかも。
1羽で大きなカゴでは寂しそうだったので先輩と一緒にしてみました。
喧嘩したりするかと思いきや、
次男坊
いきなりブランコでお寛ぎ。。。いい神経してるぜ。
ちなみに左の緑っ腹のインコが『次男坊』です。


そして新たなヒナきょうだいを観察するために巣箱を開けてみたら。
巣箱
まだ羽根が生え揃っていない子が手前にいますが、
奥から顔を覗かせているのも、親インコではなくヒナです!!
…『次男坊』そっくり。。。

もう立派なインコとして成長しています。
挿し餌で手乗りに出来なかったことが、実は毎日悔やまれています。。。

5羽生まれていたと思ったのですが、
無精卵を回収した時に一度ヒナ全部出したんですが、4羽でした。あれ?
卵の数が合わない…だからといって、亡骸があるわけでもなく…一体どうなったんだろう、謎です。

羽根の色は、やっぱりみんな緑系で、
2羽は前回のヒナきょうだい同様の色と模様で、
残り2羽は父親とまったく同じで、頭部と風切り羽、尾羽が黄色一色。
ということで、上の写真の生えかけのハゲちゃん(…)は父親系のようです。


本当、手乗りにしたかった。
『次男坊』がいなくなったら、ゴマ様はともかく、
あとは私から逃げ惑うインコばかりになってしまうので…。

巣箱から出てきたら、優しく接すれば手乗りになってくれるかなあああ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

なりますよ~

楽しくブログを拝見させて頂いています。
また上手に雛ちゃんが産まれましたね。

4羽の雛ちゃん、たぶんまだまだ手乗りになりますよ~♪
がんばって手乗りにして、お写真沢山UPして下さい。
でもお仕事もあるかと思いますので無理なさらずお願い致します。

RE:ロロのママさん

お久し振りです、いらっしゃいませ☆

またまたヒナきょうだいが増えました(*´Д`)
嫁は自分よりデカいヒナを育てております。
肝っ玉母ちゃんですよ!

本当ですか!?
手乗りになってくれたら嬉しいです。
今のところ、私が近付くと巣箱の奥にこれでもかとへばり付くんですけどね( ;∀;)

私の心配までありがとうございます~(∩´∀`)∩
出来る限りブログ更新頑張りますので、
またお暇な時に覗いてみてくださいね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
