スポンサーサイト


しばらくお休みがちに。。。

ここ最近バイトを始めて、大体が昼から夜のシフトなので、
ブログが休みがちになっております。

今後も仕事に慣れるまでは休みがちになると思います…。
インコ三昧の生活が恋しいです(笑。

バイトも…内容自体は嫌いではありませんが、
店長(というかマネージャーらしいが)とあまり気が合わず、
ぶっちゃけもう辞めようかと思いつつ、なんとか続けております。
私が小さな声で少し変な言葉を遣ったら注意してくるくせに、
自分だって店内で飲食業とは思えない言葉を客に聞こえるような声で言う。
速いスピードでレシピを言って『分かったか?』と聞いてくるから微妙な返事をすると『分からんでもハイって返事しろ』とか言って、ちょっとして思い出せなかったら『ふざけんな』とか真顔で言う。
客に対する愛想も相手によって変える。

どうやら他のバイトの子にもそうらしいが、
筋のイイ子や年上の人にはフレンドリーな感じ。

店長とバイト一人が残って片付けは可哀想だから、シフト上がりでも大量の洗い物だけは手伝って帰ったりしてたけど、なんだかバカバカしくなってきます。
非番でも、オープン直後で忙しいから数時間シフト入れたりとか。

おかげさまで、喉から風邪を引いて、鼻風邪になり、
今日は朝から窒息しそうになって目が覚めました。
夢でも窒息しそうになって、焦って目が覚めました。
硬めの鼻水が鼻どころか気道を塞ぎかけてまして…死ぬかと思いました。
両親が旅行でいない初日に。。。



しかしインコ達は元気です。
次男坊
『次男坊』もキュルッとした瞳で元気です(*´Д`)

モエちゃんが居なくなってからは私にまとわりついています。
大きなカゴで1羽は可哀想なので、二日前から年少カゴに入れてみました。
ストーカーのヨウちゃんがいるカゴなので心配でしたが、全然余裕で遊んでおりました。


これからも、
更新出来る時にはできるだけ更新したいと思います(∩´∀`)∩

インコハンガー
『次男坊』、テン様とインコハンガーでツーショット。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

お仕事大変そうですね。
店長さんも忙しいから余裕が無いようですね。店長さんだったらそういう現場こそ、余裕をもって対応してもらいたいですよね。仕事現場にとって一番大切なのは「人」だってこと、わかっていないトップが最近ホント多いです!

すごくお忙しい仕事現場のようなので、体と相談してゆっくりブログを続けてくださいね。無理は禁物です。
最近べったりの次男坊君に癒されてくださいね。私も疲れたときは愛ちゃんが肩に乗ってくれてるだけで、メチャメチャ癒されます(笑)

体調崩されているようなので、ゆっくりお休みとって元気になってくださいね。また、遊びに来ますね♪

RE:セキセイサマさん

お疲れ様ですー。
今日は体調悪くって、朝、店長に電話したら『人が足りないからもっと早く電話してくれないと困る』とか言われました(;'∀')んで『どんな出られそうにない?』的なことを言うので、仕方なく仕事出ましたよ。
さすがGW、客が多くて大変でした。ほとんど洗い場に引っこんでおりましたが、洗い場も大変でした。
予定より2時間半早く上げてもらいましたが、明日も9時からシフトインです…インコのお世話があるので5時半起き。。。

当初の売上目標より180%超えの忙しさ、
これで時給800円ってやってらんないです。
前の仕事のがはるかに楽でした。


『次男坊』はめっちゃ邪魔をしてきます。
急いで出掛ける準備しなきゃいけないのに!って時もありますが、やっぱり、肩に乗って『どや?』って覗き込んでくれるとちょっと嬉しいです(*´Д`)

…昔は寝れば治っていた風邪も、三十路超えてくるとそう簡単には立ち去ってくれない感じですね。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
